撮影前の買い出し

130810_0955~001.jpg

北千住線12号鉄塔にすごく寄れるようになってた。
ひゃっほーい。
低電圧鉄塔は小さくて可愛いな。

今日はこれから撮影です。
その前にちょっと体動かしたかったのと、目薬を忘れてきていたので買い出し。
ダンジョン攻略前とかボス戦前は買い物するじゃない。
あんな感じ。
しかし暑すぎて逆にダメージ受けちまったよ。

今日夏コミなんですって。生きて帰れよ……。
わたしは明日行こうかと思ってたけどさすがにやめたわ……。

さて、ちょっと休んだら始めますかねー。

多磨霊園に行ってました。


右端になんか写り込んでたよ。建設現場だよ。
鉄塔を撮りたかったんだよ。

今日は免許をどうこうする用事があったので多磨霊園に行ってました。
いつも調布からバスで行くのですが、今日は多磨霊園駅からバス乗ってみた。
そうか、府中2りんかんは多磨霊園駅から近いのだな。など。
こないだ2りんかんの近所散歩してて知ったんですけど。
まだまだぜんぜん何かこう、地理の把握ができませぬ。

そして、バスは多磨霊園のど真ん中を走っていくのだな! すごいな!
なにがすごいって、あの場所は空気の密度がすごいな!
道一本隔てたり、柵いっこ隔てるとほとんど感じないもんを感じてしまった。
肩凝りが治るんじゃないかというぐらいの、なんか、磁場的な。
神域にいるときに感じるのと種類は同じなんだけど、密度というか濃度というか。
あの場所はなんか、面白いな。
ああいう場所は、やっぱり隠蔽されているべき場所なんだけど、
それでも一歩中に入ってしまうと、外に開けているというか、拒絶されない感じがしました。
拒絶されない感じっていうのとも違うか。なんて言ったらいいんだろう。
また今度行ってみよう。

いやはやしかし、早寝の習慣をつけないとね……。
今日もブログ日付詐欺ですよ……。ははは。

バンちゃんで西北線23号鉄塔

バンコク4日間の旅費が新しいカメラになってやってきました。
良いカメラ。だけど。私のバンコクが……あぁ……。
てことで、きみはバンちゃん。決定。

そんなわけで、バンちゃんと親交を深めるためにぺそぺそ。

で、鉄塔。
西北線23号さんです。

#あ、こないだ24号さんを間違えて23号って書いてました。
#直しておきます、すみません。

西北線は何度か撮ってますが、
西東京変電所から北多摩変電所までの送電線です。
送電電圧は275kvなので、高電圧な方だと思います。

そのわりにこのひと、公園の中に立ってるので、相当近くまで寄れます。
さすがに囲いがしてありますけど。

西北線と合わせて私が結構撮っている北千住線は66kv。
駐車場の中に立っているひとがいますが、
このひとは囲いしてなかった気がする。
なんかプランターとか鉢植えとか回りに置かれてた記憶が。
また見に行ってみよう。

さいきん近所の鉄塔ばっかりですけど、
やっぱりそろそろ山の中に見に行きたいなって思います。

夕焼け鉄塔

昨日、ご主人様宅までハンバーグを作りに行ったときの西北線24号鉄塔。
上部にファミレスの看板入っちゃってちょっとトリムしたので変な感じになってしもた。
しかしこのひとはいつ見ても美人さんやねぇ。

西北線24号鉄塔といえば、そばにちょこんと建ってる補助鉄塔。
かわいい。

最近ほとんど鉄塔撮ってなかったのでサッパリ撮り方わかんなくなってました。
でもミュータフさんが良い仕事をしてくれるようになってうれしいです。
やっぱ道具はいろいろいじってみないとダメですねー。

久々の鉄塔。


先日ご主人様とのツーリングの途中に撮ったので、
どこの何線とかさっぱり不明です。
いやしかし、あらためて鉄塔はよいですな。

新しいパソコンも導入し、WiMAXも導入し、しばらく展示もやらないときたら、
WEBサイトのほうを何とか充実させていかないとならないな、と、
ちまちま更新をしたりとか、しています。
まだ目に見えるところはあんまり、ですが。
もうちょっと作品の画像のっけてもいいのかもしれない。
もちろん実際の展示作品はだいぶ違いますが。

そうそう、エイサーさんですが、
USBブート試してみたらいけそうなかんじしたんだけど、
結局ダンマリ決め込まれてしまいました。しょんぼり

ゴールデンウィークは実家に帰ろうと思っていたんですが、
飛び石連休だし、勉強進めたり、いろいろ資料集めに出歩いたり、
なんやかややらないといけないことがたくさんあるので、
このまま自宅にいようかなーとか、まだ悩んでいます。
うーん、そのうち決めよう。

あ、ところで新しいブログ作りました。
小説を書き始めるためのリハビリで、自分の妄想を満たすためだけのものです。
よろしかったら、どうぞ。こちらです。

北千住線何号か鉄塔(コラ


自分のブログの鉄塔カテ遡ればすぐにわかることなのに。
あるいは、あそこのあれがいくつだから、そこから数えて、とか。
元気なときはそうやって鉄塔妄想してニヤニヤします。
今は若干元気がない……あ、でも体力の方がね、心は元気です。

今日は横浜のArt Gallery山手で開催されていた、
猫写真のグループ展に遊びに行ってきました。
去年3月に出展した御苗場でお知り合いになった、
矢部一樹さんが参加されていて、ご案内を頂いたのでフラフラと。
約1年ぶりにお会いして、作品を拝見したのですが、
うんうん、この写真だー、この写真だよねーとホッとしました。
私もそういう作品つくりたいなーなどと思いつつ。
在廊されていた作家さんやギャラリーオーナーさんにも、
たくさんお話聞かせて頂いて、聞いて頂いて、とても有意義でした。

基本的に……展示会って、ご案内頂いても……
見にいかない……ので……もごもご……(笑)
どう振る舞ったらいいのか、とか、イロイロ考えてしまって、
若干緊張気味にギャラリーのドアを開けたのですが、
みなさんに優しくして頂いて楽しく過ごせましたヽ(*´ー`)ノ
ち、調子に乗って自爆する前に引き揚げたつもりなのですがー…。
すでに自爆しとったらどうしよう……おぉぅ……。

あと、今日一緒してくれた友人某にも感謝なのー。
たくさんお話し出来て楽しかった!

そんなわけで、ヒキコモリ体質なのに色んな所に出掛けて、
たくさんの方とお話をしたら……た、体力が……。
心が温かいので疲れたーって感じはしないのですが、
やっぱり体力は消耗しているみたいです><。

来週末は、大森のスタジオ・クラシックAスタジオで個展です。
過去作品のみで新作はありませんが、
未発表作品は何点かあると思います。
主な出品作品は、「ウタウ」「翼のない風」「王の風葬」です。
3日間お待ちしておりますので、是非遊びにおいでくださいませ。

西北線 23号~20号鉄塔まで。

先日会社帰りに撮った西北線23~20号鉄塔です。西北線は電圧は高めだと思ったんですが、結構ちまちまとこまめに建ってますな。この辺だけなのかもしらんけど。

最近鉄塔UPしてなさすぎたので思い出したようにぽちり。

体調はとても悪いですがまだ生きてますよ、大丈夫。たまに変電所で充電してます。盗電じゃないよ!

明日はWW#2展の撤収に行ってきます。次の展示はいつドコになるかしら~><。

手ブレ鉄塔。

昨日えっさんで撮ったヤツ。買い物袋が大変食い込みましたよ。

西北線24号鉄塔さんです。このひとは美人だと思うの。

稲城変電所の中にいて、足下に補助鉄塔がたっています。

西北線は面白いと思う。

26号鉄塔はドナウ式二階建てだし、途中になんか都市型鉄塔が3基たってて、かと思えば共同溝に潜ってみたり。あとこの24号さんのようなオーソドックスな鉄塔も、なんか美人さんが多いです。送電線追いかけてて面白い。

あれだな、都南線はひたすら都市型鉄塔だから、追いかけた先に例の立派な変電所があるっていうインセンティブがないと追いかけるのも何か退屈だなと思ってしまうんだよな(コラ

北千住線はまた変な路線だけどね。最近は北千住線のせいかおかげか、ドラキュラ鉄塔さんも気になるです。

まだ追いかけたことのある送電線って、この3路線ぐらいしかないんだけど、それぞれに特徴あって面白いよね。

父さん、あなたの娘は正しい道をいってるでしょうか(苦笑)

夕方が良い色になる季節です。

まぁ、うちのえっさんはロマンチストなので、大体こんな色に仕上げてくれます。

ていうか、こういう色の季節が得意な子なのかも。得意っていうか、ロマンチストなんだな。

これからも末永く頑張ってもらいたいもんです。

写真は西北線24号機のある風景。

私はこういう「鉄塔のある風景」的な写真があんまり好きじゃない。

だからこういう絵もあんまり好きじゃないんだけど色がよかったので。

私はあくまで鉄塔が好きなだけなんで……やっぱり周囲の鉄塔好きさんとは、感覚が違うんだなーと思いつつ、別に寂しくもないわけです。

だから別にiPadも欲しくないです(謎

北千住線21号鉄塔。

この流れで鉄塔投入。もう自分がよくわからない。

最近本当に武装しすぎて、色々くよくよと悩みすぎて、自業自得的に疲れ果てていたんですが、ようやくお友達のブログを巡回できるようになりました。
やれやれ……。
やっぱり余裕がないとコメント残したりとかできないですよね……。
もともとあまり誰かのブログにコメントとか書かない方なんだけど、それってなんか、単に心の余裕がないだけっていうか、なんだかね。
自分のことでいっぱいいっぱいなのは良くないです。

てか、なんていうの、私は本当に鉄塔が好きです。はい。

それにしても、いきなり暑くなりましたね。困っちゃいますね。
来月は何としてでも、甲状腺の定期検査に行かないとならんです。
そういえば派遣会社から健康診断の案内も来てたっけな。
そろそろ本当に一回ちゃんとメンテしないとヤバイのは解ってるんですがね。
どうもね。いつ何が見つかるかわからんので(何

ロボなので、いろいろ詐称しないとならんので大変なんです。

うーん、来年は今年の半分ぐらいにしようと思います、展示。
今年は本当に、昨年末からの腹立ちとムカムカとグチャグチャで、ちょっと自棄になりすぎたなーと、反省。

単に疲れてるだけだと思うんですけどね。
もう「休む」とか「のんびりする」って、一体どうしたらいいのかってところから考え始めそうです。
なんかね、一回どうしようもなく傷付いたら、突っ走るしかないっていう思い込みがある。
それが昨年末から続いてる感じ。

引きずるのはよくないですね、ほんと。