闇夜に浮かび上がるなしのすけ。


そろそろ稲城にも、イバライガー的なヒーローが出来てもいいのではないかと思う次第。

ところで明日の夕方から線路の切り替え工事だそうで。
やっぱり、あの線路と駅と踏切がなくなってしまうのはどことなく寂しい。
帰り道はちょっとしんみりしてしまいました。

今日はCanon S1ISさんを久々に持ち出していましたが、
相変わらず付き合いの長さだけ手に馴染んでくれるカメラです。
大好き。

ぽぽたん。

今日は暖かでしたね。お昼休みに外に出てみたら、たんぽぽがたくさん咲いていました。

今日は朝っぱらから横断歩道渡ってる最中にワゴンが突っ込んできたり、行きも帰りも中央線が人身事故遅延で車内ぎゅーぎゅーだったり、仕事もそれなりにうわーな状態で、何一つ良いことのない日でした。悪いことはテンコモリすぎて笑うしかなかったですが。そんな笑いはイラナイ。

こんな時は、可愛らしい花を見かけてもちっとも心が和まないという。そんな写真になりました。

あたしもう旅に出るか山に籠もった方がいいと思います。なんか何も考えないで済む場所に行きたいです。相当参ってきてます。あっはー。

こんなんで個展迎えて良いのかしら。良いわけがない。頑張ります。頑張りすぎない程度に。

ダメ、絶対。

駐輪。ダメ、絶対。

今日は濃霧で東武線が遅れていて遅刻したですが信じて貰えず、会社の人に「自転車が遅れていたんだって?」と言われたので、「はい、向かい風で」ってことで一件落着しました。本当に遅れてたんだよぅ。しかもあたし自転車乗れないよぅ(バイク乗ってから乗れなくなったです)

なんだか最近お仕事が忙しいです。昼休みも決まった時間に出られません。定時チャイム鳴っても帰れません。もむぅ(´・ω・`)

お花見&スカイツリー

そういえば、また昼寝で良い具合の夢を見てたもんで忘れていましたが、今日は家族で花見に行ったのでした。
ちょうど、明日が父の月命日なのでお墓参りがてら隅田川沿いでお弁当食べたんですが、スカイツリーが目の前でしたよ。
この下のピンクは全部桜です。
ちょっと寒かったので、トイプードルが震え始めた段階で撤収したんですが、なかなか楽しかったです。

それにしてもスカイツリー育ってますねー。
この倍になるんですよね、スゴイ。
建設中に撮っておかないと絶対後悔するって思ってたんで、一眼レフもって行こうかと思ったんですけど、大事な景色はえっさんと一緒に見たかったので、Canon S1ISさんと一緒に行きました。
もーまたー、えっさんは良い色を見てるなー、羨ましいなー。
私にはただの灰色にしか見えなかったところに色がついておるー。
さすが恋するカメラです。大好きだー。

あ、スカイツリーも鉄塔には違いありませんが、電波塔なので守備範囲外です、ハイ。

しつこく桜。

あんまり気をつけて桜を撮ったことがなかったので、今年はいっぱい撮ろうと思います。

咲いたと思ったら散っちゃうし、満開なら満開で撮るの難しいし、なかなか桜ってやつは、って感じです。

ところで、私の愛機Canon S1ISのえっさんは、わりとロマンチスト。

今日の写真見て彼女の好みを再確認しました。

えっさんはいつも、泣きそうなくらい切実に、誰かを待ってるんだよ。

しかも彼女は、その人が永遠に訪れないことも理解している。

ただひたすらに、焦がれるほどに誰かを待っている。

恋するカメラです。

さくらが咲いてるよー。

仕事場の近くです。昼休みに急いで撮ったので酷い写真ですが、えっさんにしては頑張ったと思うの。

明日ガンレフもって行こうかと思ったんだけど、満員電車考えるとウツなので、またえっさんでこまめに撮ってみようと思います。

まだまだ満開とはいかないので、もうしばらく撮れるんじゃないかなと思います。

総武線と桜。

桜の花って可愛いな-。ほんのりピンクで5枚で切れ込みがあってつぼみも可愛いなー。まるで真白みたいだなー、真白みたいに可愛いな-。うふふふ。うふふふふふ(危