ひさびさのおデート。

剣士様に久々に狩り行こうぜって誘われたんだけど。
今のパソコンから赤石アンインストールしちゃってたよ……。
まえに何かでアップデート失敗してから起動しなくなっちゃって、
そのときに「めんどくせー」って削除しちゃったまま。
再インストールしようと思いつつ後回しにしてたんですが……。
この機会を逃すと永遠にインストールしなさそうだったんで、入れました。

そしたら、IDとパスワードも忘れてたよ、わはは。
なんとか入れましたけど。
そういえばもうスカイプも覚えてない。あーあ。
まあ、なくてもあんまり影響ないんですけどね……。


ところで、グラフィックが変わった。
なんじゃこりゃー。プリンセスはもっと酷かった。
前のが良かったなぁ、しょんぼり。
とりあえずニーハイにしとけばいいんでしょ、的な。もう。

よく解らないけどなんかスマグに居ました。
なんで……? クエストだって別にスマグ関係ないのに……。
色々忘れてたのでクエストとかスキルとか引っくり返しつつ、
復習してるところに剣士様ログインのお知らせ。
え、ていうか、そんなん出るようになったの。
ギルド員だから? 友達登録してるから? よくわからない!
ってか、そういえば剣士様のギルドに入れて頂いてたんだったけど、
そもそもギルドってなんだっけ!


剣士様もグラフィック変わってるっぽいけど、相変わらずロボロボしさは健在だよ。
でもこれ装備のせいだよね? 脱いだらまたランボーみたいになるのかな?

で……剣士様はそういえばレベル100超えてるんでした……。
こっちはまだ83。
もう何年もやってるけど、元々ゲーム音痴だし、
途中でシステムが愉快なことになったおかげで盛大に飽きたりなどして、
レベル84になれるのもいつのことやら。
ただ、やっぱり20もレベルが離れてしまうと、
パーティ組んでも一緒に行けるダンジョンってあんまなくて。
とりあえずその辺でボコボコ。

が、ちょっと狩ったところで、剣士様が飽きて落ちてしまいました。

なんてこった。
こりゃきっと私のレベルが低いせいに違いない。
もっと剣士様とデートが出来るようにレベルを上げなければ。
しかし、一人で狩りしてても大して経験値入らないし、
経験値もらえるところ行ったらきっとすぐ死んじゃうし。
ってことで。
私もすぐに落ちようと思ったんですが、どうも気になることがあって古都へジャンプ。

……したら、なんか、変わってるんですよねぇ、古都……。
城壁とか出来てて、ワープホールがあったりして、チョキーはいないし。
チョキーどこ行っちゃったんだ。要らないアイテムはどこで売ればいいんだ。

そんな悲しい気持ちで、バヘル大河の近くまでアルバイトに出掛けると、

<
ロトBOXが出たよ。
春一番、ってことは、いまキャンペーンかなんかやってるのかな?
あけてみたら、フルヒールポーションが入ってました。
うーん、要らない……。

なんかさー、こういう安直なやつじゃなくて、もっとこう、
冒険者の心をくすぐるような、そういうキャンペーンやってほしいんだよー。
課金か? 課金しないと面白くないよってか?
ずっと課金せずにやってるからそんなレベルなんだよってか?
そんな金あったら赤石なんかやらずにアイマスで千早プロデュースしてますよ。

このレベル100以下プレイヤーへの支援と変なアルバイト。
っていう、このシステムは本当よくないと思うわ……。
ただでさえ、走って届けて走って届けて、っていうクエストに辟易してるときに、
こんなシステムにされたらかえってやる気なくなるよ……。
ゲームの世界でまで他人に強制された単調な労働か。現実世界だけで十分だわ。
むしろ現実世界のほうが変化に富んでるっちゅーの。
って、文句ばっか言ってたらそのうち面白くなったりしてね!ははッ!

会社さんにとって大事なのは接続時間と解っていても、
ゲームでまでそんな大人の事情考えたくないっていうか。
お金出さずに遊ぶならこの程度よって、いや、そりゃ、解ってますけど……。
前はもうちょっとそれなりに面白かったじゃないかー!ばかー!
あの頃頑張って走ったクエストが今ではテレポートでひょーいってなってるのも、
本当は納得できてないんだからなー!


アルバイトのアイテムのこのドロップ率も納得いかない!

もうッ! もっとクエストの謎解きも複雑にしてよッ!
わかんないぐらいで丁度いいのよッ!

寝る!

剣士様とメインクエ攻略

今日は剣士様と楽しい楽しい秘密ダンジョンデート。
ダメル遺跡で待ち合わせて、メインクエスト攻略です。

何度かダウンしながら、何とか秘密ダンジョンに到着。
悪魔さんと戦います、が。

なんかちっちゃい。

歩く速度がやけに遅いと思ったら、キャラグラフィックが超ちっちゃい。
えー、なんなのこれ、悪魔さんの大きさアピール?
悪魔さんのグラフィックに被ると、自分がどこにいるのかわかりません。


↑剣士さまに「何とかいけそうだね」って言われて「うん」って言ったとこ。
ちっちゃいし、姫は完全に敵キャラに踏まれてるし。
あと、「混乱状態」ってのにかかりっぱなしで、
ほとんど難易度1のスキル(=打撃)しか使えませんでした。
ほんの一瞬解けるので、スキルコマンドのキー叩きっぱなし。
なにこの役立たず感。酷かった。


で、倒した。
ほんとは剣士様と二人でドヤ言ったのにスクショとれてなかった。


最後に記念撮影しようとしたらこの有様。
なんなのこのダンジョン。


遺跡から荒廃都市ダメルに上がって、一息です。
なんかレベル2つもあがった。
これで、メインクエのチャプター1はひとまず攻略?

きっと王都の国会議員とかに話しかけるとチャプター2が始まるのかなー。
まぁしばらくレベル上げしとくかー。と。

テレポータに王都まで送ってもらって、建物から外に出た瞬間。

チ ャ プ タ ー 2 ス タ ー ト 。

_ノ乙(、ン、)_ ゲームなんて……。

現実逃避しすぎたよ。

あやうくログアウトできなくなるところでした。
.hack//SIGNかッ!

ってなわけでね。

王都の西口にウィザードさんたちがいなくなった理由がわかりましたよ。


冒険者協会。ワープ無料。1~100レベルの冒険者には支援魔法。
殴り放題。その上、仕事の証集めて持っていけば報酬もくれる。
なんだこの酷いシステムは。これ意味なくね? ゲーム成立してなくね?

なんだかもんにゃりしたままオーガ殴りまくりまくりすてぃ。

これとにかくレベル100までどーんってことなんだろうけど、
3ケタ達成したらどうすりゃええのん。
まだまだ達成はできそうにないけど、それにしても。
その辺は、今夜3ケタ達成した剣士さまに伺っていこうと思います。
いやー、酷い酷い。

とはいえ、そんな支援魔法浴びた状態でガラ殴りに行って、
マップ屋レベル2をゲット。ついでにレベル3のクエも貰っといた。
でもあんなに苦労したブリッジヘッドに、タダでびよーんと行けちゃいましたよ。
それってほんとどうなの。うーん。もんにゃりもにゃもにゃ。


やっとお着替えできました。
だいたい1時間で、レベル1個上がります。
リアルのレベルは着々と下がってますよ。

まー、考え事しながらレベル上げって感じですが、
それにしてもまぁ、うなっております。

現実逃避は程々に。


花とぱんだ先生。

今日は相当あっち側に(リトルウィッチで)トリップしてましたが、
ロックゴーレムも灰色の骸骨も、固くて痛い上に、
一緒に出現するモンスターがめっさ強くて歯が立たず。
湯水のごとくにポーション使ってたら、段々とこう、
「あたし何やってんだろう……」ってかんじになってきて、
虚しくなってきたのでログアウトしてきました。

黒魔術書クエが終わった勢いでメインクエ一個やっつけて、
その勢いで次の取りに行ったのがまたまずかったんだな。
黒魔術書クエのダンジョンは、もう適正レベル以下になってて、
以前苦戦してたモンスターには襲われなかったんですけど。
適正レベルのダンジョンでは、モンスターに囲まれるんですね。
そりゃそうですよねぇ。ゲームですからねぇ。RPGですしねぇ。

ネットもリアルも、どっちも世知辛いもんですよねぇ……。
面倒くさくて、痛くて、手強いものばっかりが、
いっぺんにわーっと集まってくるなんてよくある話で、
今の私の状況も、まさにそんな感じになってたり。

「結局さ……。
逃避で始めたゲームからも、逃避したくなっちゃうんだよね」

っていうセリフが思い出されて、虚しさ更に倍、どーん。
「ネットゲームでのレベルが1つ上がると、リアルのレベルは1つ下がる」
とは、パンチョリーナ=トドロキさんのブログでいつか見たのですが、
まったくもってそのとおりだと思います。いやはや……。

最近いろいろあってさ、ありすぎちゃってさ。
余計なこと言っちゃったりとか、それでも気にせずにはいられなかったり、
自分にはどうしようもないことで悶々としちゃったり。
自分の作品とか制作のことだってもっと考えなきゃならないのに、
考えるより先に焦りが出ちゃったり、これじゃだめだーだめだーって、
「だめだ」にまみれて身動きが取れなくなってしまったり。

そんなこと考えながら、お昼にコンビニでフライドチキン買ったら、
店員さんに、

「骨無しチキンですね」

なんて言われて胸にグサッと刺さりました(何w

(前にTwitterかログピで見た話を覚えてたせいだな(笑))

骨のあるやつになりたいし、チキンからも卒業したいもんです。
今日は骨無しフライドチキンを今までの自分と思って、
ばりむしゃもぐもぐと食べてやりましたよ。
そうしたら、肉汁が洋服に垂れてしまいましたよ。
どうしたって、拭えない過去もあるってことですかねぇ。
やんなっちゃいますよねぇ。

がんばろっと。

黒魔術書がみつからなくて。

セーラー服を脱がさないで(謎

ゲームと現実逃避は1日3時間以内に収めたいと思ってますが、
黒魔術書を廃坑のB6で探すやつ、ドロップ率悪くて悪くてんもォ~!ですよ。
経験値はだいたい概ね1000以上もらえるんですけど、
レベルがレベルだけに、1000そこそこ貰ったからって、だから何?って感じです。
スキルポイントだって幾らあっても足りやしない。
もうッ! おじいちゃんったらまた蜘蛛食べようとしてッ!


怒れるリトルウィッチ。おじいちゃん瀕死。
「け、ケンカはやめてーー!!」って蜘蛛も見守ってくれてますよ。

もうおじいちゃんの相手やめて、8階のロックゴーレム砕きに行こうかな。
って思って、クエスト拾ってきたんですけど……。

もしかして:そっちのドロップ率もドッコイドッコイ

んもぉォォーーー!!!!><。

ぱんだ先生のぼうけん。

はいみなさんこんにちはー。ぱんだ先生でーす。

先生までが名前でーす。

ぱんだ先生、11歳。武器屋のチョキーさんと。

ぱんだ先生、12歳。お花畑で野良犬さんと。

仲良く遊びました。わんわん。

ぱんだ先生、14歳。お友達と。

26歳のせくしぃお姐さんともお友達になりました、14歳。

色々煮詰まってしまったので久々にネットゲームに逃避したのですが、
赤石はサッパリシステム変わってしまってもにょもにょでした。
前はまったく歯が立たなかったダンジョンもスイスイ行っちゃいましたよ。
フィールドにいるキャラは新キャラばっかりだし。
王都の西口にいた親切なウィザードさんもいなくなっちゃって。
その分MAPが親切になっちゃって。

あーあ、みんな元気かなぁ。

ハノブ近郊にて。

レベル上げやらクエストやらレベル上げやら……やってます。
08151.jpg
ちょっきんちょっきんちょっきんな。
ジブリアニメの某墓、昨夜改めて見ましたが(途中まで)
あれは兄貴がダメだったんですね。
途中に出てくるおばちゃん、イジメ役として出してたんだと思うけど、
おばちゃんの言ってることはいちいち正しいです。
他にもいろいろ突っ込むところがありすぎて困っちゃいます。
はやおさんが同じネタで映画作ったらいいと思います。
08152.jpg
じょうずにならべました。えへへ。
ピッタンコカンカン、ゲストがオードリー回を某墓にぶつけたというのは、
ナニカの大いなる意志を感じました。
もういいから、若林は諦めて毎回メガネで出てくればいいと思います。
……なんの記事を書きたかったのか忘れました。

久々にWIZ様とデートしました。

深夜にWIZ様とデートです。
前日の22時台にキャンサー気孔でカニ道楽してたんですが、
インベントリがいっぱいになってアイテム拾えなくなったので、
ハノブで居眠りをしていたんです。
WIZ様が0時台にログインされるというので、ぽちっと耳打ち。
で、キャンサー気孔で待ち合わせです。
rs0811.jpg
↑なんかはもった。
とりあえずB7を目指すとのことで、地下へ地下へ。
リトルウィッチは72歳になりました。
相変わらず攻撃力ないね、ってWIZ様に言われましたが、
攻撃力だけじゃありません、とはさすがに言えませんでした。
えへへ☆(死
rs08112.jpg
コレ見てたらババロア食べたくなりました。
で、B7に辿り着く前に食人スコーピオンに食べられたので、終了。
なんかミスクリックしてハノブに直帰してしまったので、
スクショ取り忘れましたよ、しゅーん。
0811.jpg
建物の陰でWIZ様にくっつくリトルウィッチ。
ストーカーです。
もともとゲームってもんが好きじゃないってのもあって、
なかなかレベル上げができませぬ。
いつまでも役立たずで申し訳ないですにゃ。
決して楽しくないわけではないんだけどねぇ~…
どうにもゲームは好きじゃなくてねぇ~…
でもゲームが好きじゃない私が、これだけ続けられるゲームがあるってことがスゴイよ。
まあ、理由はわかってるんだけどさ。ふっ。
そういえば今日、アグリーベティを見ました。
うーん、微妙。

剣士さまと以下略。

昨夜?今朝?に、剣士さまと登山行ってきました。

rs0505-4.jpg
↑「刀は装備できないんだけどなぁ~…」とか思っている姫。
rs0505-5.jpg
rs0505-6.jpg
rs0505-1.jpg
rs0505-2.jpg
正解は、まんなか。
剣士さまとご一緒しているおかげで、着々とレベルが上がっています。
「ゲームで一つレベルが上がると、リアルのレベルは一つ下がる」って、
いつだったかパンチョリーナ=トドロキさんのブログに書いてありました。
うん、私もそう思います。