えいがみた。

20081129190024
お昼に映画館で食べたタイ風カレー。
辛かったよ。
今日は朝方お洗濯済ませて、お買い物に出掛けました。
昼ごろ戻るつもりで小杉のパラポ……が、案の定長居。
コーヒーごちそうさまでした。
砂糖くださいって言ったらオコチャマだねぇ~だってさ。
プイプイッ(笑)
んで、南武線のハジッコ立川でご主人様と合流、のち映画。
感想とかは、ご主人様のブログとかみくしとかでいいんじゃないかね……
まあ、久々に映画で満足しましたよ。
映画後に、ボークスで筆と塗料仕入れましたよ。
明日は本部でヒタスラ組み立てとリメイクです。
ビックでマニュアルカメラ見てたんだけど、
久々……15年ぶりぐらいに風景撮りに戻りたくなってきたよ。

いやはや……困っちゃったね。

IMG_4964.jpg
↑レキソタン2mgですよ。
お久しぶりすぎて涙が出てきちゃったよ。
なんか鬱っぽいな~と思って、悪化されて以前の状態に戻りたくなかったので、
早めに心療内科行ったら、頓服でレキソタン貰った。
これで回復しなかったら、また抗うつ剤の日々カムバックらしい……。
ぜってー、ヤダ(--;)
ただでさえ進捗のよろしくない小説が、今度こそ諦めることになっちまう。
それだけはゴメン被りたいデスヨ……抗うつ剤って創作意欲消費さすよね。
消費っちゅーか、削いでくよね……だからもう二度と飲みたくないよ……。
そんなこんなで、派遣の仕事を適度にさぼりながら、治していくさ~…。
んで、さらに12月8日に甲状腺の6ヶ月検診だったりとか。
もうそっちの結果の方が心配すぎるんだけどね……。
ほんと、健康が売ってたら買いたいですわ……。

スリランカ展行ってきました~

昨日ね。行ってきた。

↑スリランカ展入り口。
IMG_4962.jpg
↑表慶館って実はあんまり入ったことないです。
IMG_4963.jpg
↑いつも横目に通り過ぎるだけのライオンさんにもご挨拶します。
なんか、駅の時点ですごい人が多くてサー。
イヤな予感はしたんだけど、案の定でしたよ。
やっぱ仏像は寺院で見なきゃだめだよね。
って、毎回思うのに毎回見に行っちゃうのもなんだかな。
日本の仏像ならいくらでも寺院で見られるんだけど、
やっぱマトゥラーとガンダーラの仏像が来たときもそうだったけど、
さすがにスリランカの仏像なんかそうそう見られないからさ。
見ておかなきゃって思うんだけど、やっぱ、なんか、たまんなかった。
音声ガイドつけてる人たちって本当苦手。
だってシッタカブリでガラスケースベロベロ見てるんだもん。
言ってることオカシイし。
まあ、でも例の観音菩薩像が見られただけでチケット代の価値はあったですよ。
あれはなんかね、ずっと見たかったの。
ていうか、むしろ観音菩薩に魅せられた人間としては、
死ぬまでに一度は見ておかなきゃって思ってたの。
でも今回は音声ガイドつきさんたちが本当ひどくてあてられちゃって、
なんか博物館出るときには吐き気とか酷かったよ。
そんな具合だったので、この私が図録すら買わずに出てきた。
IMG_4965.jpg
↑クリアファイルとポストカードだけ買ったよ。
一応、あの酷かった薬師寺展の記録を更新して、20分の滞在でしたとさ。

藍ちゃん。


……この時点でボディ折れてます[:撃沈:]
なんか、劣化でぽっきりした感じだったの[:汗:]
とりあえず応急で接着剤したけど、ボディチェンジするべきか……。
リトプは……判断に苦しみます……。
もうしばらく悩むのだ……。
双子のことは、今は陛下にお任せしています……。

◆「クマとインテリ」 basso

クマとインテリ (EDGE COMIX) クマとインテリ (EDGE COMIX)
(2005/05/14)
basso

商品詳細を見る

はじめに言っておきますが。
私はいわゆる最近の「ボーイズラブ」は嫌いですよ。
そゆのを見てキャッキャしてる連中はもっと嫌いです。
はじめに言っておくこと、以上。
それを踏まえて、以下レビュー。
basso先生の画風とか作風とかが私の好みにがっちりマッチしてるんだな。
読んでてとても心地いいので。
まあ、老眼鏡の紳士とか私も大好物なわけですが(笑)
それよりも、やっぱり、というか、それもあって? なのかな。
ストーリーのテンポとかリズムとかが心地いいです。
レビューになってない。
この人の漫画が好きだ。それだけ。

西北線26号基。


あ、行った訳じゃないデス。
25号基ごしに見た26号基デス。
へたれでスミマセン。今度行くつもりです。
先日、例のY田製作所のT野さんが、
「こないだ朝美ちゃん(MY本名)の話聞いてから鉄塔見てみたら、
なんか見方変わったよー。まあ仕事なんだけどさ」
って言ってたよ、ワッショイ。
さすがに美人とか色っぽいとかは思わないらしいけど。ちぇっ。
ちなみに、T野さんの奥さんは傾国の美女ですよ。
話のついでに、西北線の27号基以降の話をしてみたら、
やっぱどうも地中に潜ってるらしいですね。
確実にこうって言い切れる話でもないらしいんですけど。
……そういえばさ、調べてくれるのはいいんですけど、
私はいつその情報を取りに行けばいんですかね……。
会社に電話した方がいいですか?(ヤメナサイ)

今日の事件。

……藍ちゃんのボディが、折れた……。
………故意に折ったんじゃないですよ……?
あのね、気をつけてほしいの。
ジュンプランニングのボディって、本当、いろいろ危険。
リトプ………信じてたのに……。
………他の子、気をつけてあげるのは当然。
藍ちゃんの今後について、考えるにょろ………。
(今後=手放すってことじゃないよ)

ご婦人方、お待たせいたしました。

今日はドールサイトのプロフィール更新のため、
アルファさんで全員を撮影したものですから、一人あたり枚数少ないですが。
とりあえず、密かにこのブログを楽しみにしてくださっているご婦人方、
大変お待たせいたしました(笑)
お待ちかねの、真魚くん画像でございますよ……[:ぴかぴか:]
デザフェス会場で「色っぽいっていうか、エロっぽい」と大人気だった真魚くん(笑)
実はあの後ちょっと凹んでました……。
でも今日、陛下の色っぽさに触れて安心したみたいです[:猫2:]
ということで、真魚くん。
今着てるもこもこポンチョは、私の手編みです。


アルファで撮ったのは初めてなんですけど、
真魚くんはもう何で撮っても艶っぽいっていう結論に……。
「艶」という字は「エロ」と読みます。
……以上。
念を押しますが、全員撮りましたよ。