派遣業務終了~~

本日をもって、2年弱に及ぶ派遣業務が終了しました。
ほんっとうに、こんなに長く一箇所に留まったことがなかったので、
何か色々と戸惑いました。
まあ、もう二度とこんな長い就業はないでしょう……。
ちゅか、あっちゃいけない……。次もし2年以上とか派遣だったら人生負けてるよ。
そんなで。

↑花束なんか初めてもらいました。
居候先には花を飾る風習がないので軽く困ったのですが、
今はビールタンブラーにさしてキッチンに飾ってます。怒られるかな。
水切りできなくて、ちゃんと水上がるか心配だけど……。
今日実家に帰れてたら、ちゃんと生けたんだけどな。
種類も数もいっぱいだから、盛り花にしたら綺麗だったかも。
T0010051.jpg
↑お菓子。貴重なおやつを分けてくださったらしい……。
確かに、あたし明日から無職だ。食料は貴重だ。
そんな細やかなお気遣いまでしていただいて、感謝感謝ですよ。
T0010050.jpg
↑チョコの人からまた北米チョコを頂いてしまいました。
渡した後に取り上げて値札をはがすチョコの人がとっても可愛らしかったです。
ごちそうさまでした(どっちの意味
明日は昼間バイク教習の後に新宿まで職探しの旅に出ますが、
ちょっとの間はボーっと過ごしたいなあなんて思ってますよ。
デザフェスに出すモノが何も出来てないので、あんまりボーっとしてるわけにもいかないんですけど。

眠い

昨日、友人に電話で一連の愚痴を聞いてもらった。
私の感覚が間違ってるんじゃなくてよかった。
てかむしろ、デスヨネーみたいな。
取り留めもなく愚痴ってしまったけど、おかげで色々整理できた。
考えたところで疲れるだけだから、今はそれについては何も考えない。
それよりまずやるべき事があるから、そっちに専念しよう。
私が考えてもどうにもならんしな……今までがそうだったように。
無駄なことは、もうしない。
イラッときたら負け。そういうアトラクション。よし。
ところで今一番やめてほしいこと。
夜布団にはいってウトウトしているときに構想が浮かぶ。
もうメモも出来ない……睡眠欲に創作欲が勝つことは出来ないのかしら……。
昨夜なんかガッツリ写真の構図が浮かんで夢のなかでコンテに起こしましたよ。
当然朝には消えてなくなっているよ。
もはや忘れてるし。
まおまおとあおさんってことしか覚えてない。あー。
先週木曜日からの疲労が取れません。
今日でハケン終りで、明後日まではガチャガチャ動かねばならんので、3日4日はボーッと過ごすつもりです。
5日の動きでまだ迷っている……天候次第かなぁ……

トッチラカリマシタ。

昨夜から未明にかけて、なんかとっちらかりました。
木曜からちょっと限界を超えて動きすぎていたので、
そろそろやばいなーとは思っていたんですが。
やばいなーと思ったのに安定剤も飲まずに作業してたら落ちた(ぉ
しかも激しく悪い方向に落ちてしまって、疑心暗鬼でイッパイに。
うわー、最悪とか思いながら強引に寝たんですが、
ちっとも寝付けなくて更にイライラしてしまった。
なんでああいう時って薬飲めば楽になるという考えに辿り着かないんだろう。
昨日こそ薬飲めば落ち着ける程度のことだったのに。
薬飲んでもどうにもなんないときとか、飲むほどじゃないときは飲もうと思うのに(笑)
そんなで、とっちらかったまま書いた記事はケシケシしちゃったよ……。
何書いてんの、あたし。馬鹿っぽい……。
ほんと薬飲めばそれでよかっただけのことなのになぁ……。
なんでそれが出来ないんだろ。
今朝入っていた新宿での用事に行けなくなってしまい(ありえん渋滞に捕まった)
4月からの動きをウシロノヒトと打ち合わせながら、ちょっと癒されてみたり。
昨夜あれだけ負の感情のカタマリになったのに、今朝自分を取り戻せてるのは、
本当にわずかではあるけども進歩したんだそうだ。自分じゃわからん。
でもこれ以上の喪失には今はまだ耐えられないと思うから、気を付けないとな。
私が一体何がどうイヤでどう辛いのかというのはウシロノヒトが解っててくれるので、
それについて私が必要以上に考え込むことはないのだと知った。
そのために傍に居るんだから、という言葉と、アトラクションだと思え、と(笑)
私もたまに使う言葉なんだけど、それはウシロノヒトの言葉の使い方が好きだから。
何か耐え難いほど辛いことがあっても、それが自分の人生に影響を及ぼさないのなら、
それは人生におけるアトラクションである、と。うーん、まさに。
さて、デザインフェスタまで日がありませんよ。
デザインフェスタが終わったらすぐにマルシェミニョンですよ。
マルシェミニョン終わった後のことはまだ考えない(ぉ

ギャラリーに写真アップしました。

今日の長濱くんと西田くんの写真をアップしましたー。
本当久々に生きてる男子を(笑)撮ったので新鮮でした。
うーん、生きてて新鮮かー(ぉ
ギャラリーはこちら
あとついでに、2月にchariotさんに撮って頂いた自分の写真も、
頂いていたのでアップしておきました。
chariotさんありがとうございました。またよろしくお願いします。
こすかんの方が全然写真アップできてなくてしょんぼりですが、
明日も実はJCFとしまえんとか行ってきます……。
共有アルバムはつくってるんですが、なかなかサイトアップができない……。

PIE2009にやってきました。


フォトイメージングエキスポ2009、盛り上がってますよ。

写真展とトークショーをぶらぶら。
企業さんのブースはコミコミでなかなかゆっくりできません。

おなかがすいたのでヤキソバです。
ほんとはカツサンドがよかったです。

なんか、先頭でした。

もうかえろうよー。
……最近お疲れ気味のワンダさんでした。

PIE2009


行ってきましたー。
朝10時には会場に着いていたかったんですが、
昨夜どうも何かでキャパオーバーしてしまったようで落ちてしまい、
泣き疲れて寝たら朝からぐったり……結果2時間押しでした。
私の動きがよければ落ち合おうね~なんて言ってた方とは落ち合えず。
とりあえずブラブラしつつ、フォトブックとか出してるあたりのブースが、
いろいろおしゃれに飾っていたので参考までに見て回りました。
あとは写真展がおもしろかったかなー。
企業のブースは混んでたのであんま見られませんでした。
入れたら入ろうぐらいに思っていたメンズモデル撮影会。
うっかり先頭に並んでしまった。神に誓って迷い込んだだけです。
モデルさんと事務所の方に聞いたら、サイトにのっけてもいいって、わーい。
IMG_5297.jpg
長濱慎くんとワンダさん(ぉ
ワンダさんの疲労はこのときピークでした。
そっぽ向いちゃってます。あーあ。
お隣のモーターサイクルショーは、入り口まで行ったモノの、
激混みだったので入らずに帰ってきてしまいました。
まあ、入り口までは行ったので当初の目的完遂ってことで。
激しく疲れましたが、なかなか充実した一日でした。
これから作業~~~