昨日は夕日が綺麗でした。


[VQ300でポン]
面接に向かう途中にポッチリした写真。
なんだかいい雰囲気に。うーん。
ブログだけは毎日更新とか言っておきながら、
早速昨日更新できなかったとかいうオバカっぷり。
昨日は、夜にバイトの面接が入ってしまい、
猛烈な眠気に耐えながら実家に帰ってきて、
デザフェスの作業をしていたら日付が変わってしまったと。
どんな言い訳をしても更新出来なかったもんはできなかったんですが。
しばらく本当に無気力が続いていて、
気持ちばっかり焦るのに動き出す気力がない、とかいう変な状態でした。
外から見ると、やはりのんきにダラダラして見えるし、
そう思えば思うほど気持ちの余裕はなくなっていくしで辛かった。
最近、やっとその辺の気力を持ち直してきたので、
あとで息切れしない程度に動き出しています。
息切れしちゃうと、また無気力状態カムバックだからさ~~…。
そんなで、明日からもう5月なんですね、ヒィ!

復活??


[MiniDegitalCameraでポイ]
先日PIEの時にポイポイと撮った東6ホール(笑)
デザインフェスタが徐々に徐々に近づいて来ております。
デザインフェスタは西ホールですけど。
そんな感じで、先日記事に書いたクリポスさんのデザフェス情報ページに、
出展情報&PRを載っけて頂きました。よろしくお願いします。
あと、クリポスブログにもPR載っけて頂ける予定でございます。
昨日今日と、ご主人様のアクロスさんをきれきれしたり、
一緒にお散歩したりしていますが、ちっともエンジンかかってくれません。
私には心を開いてくれないようで、若干凹み気味です。
ただ、ずっと無気力状態が続いていたんですが、
なんとか写真を撮れるだけの気力が復活してきたので、
このぶんでいけばデザフェスの頃には元通りになっていると思います。
そんなこんなで、ブログだけはとりあえず毎日更新しようと心に決めたのでした。
ちょっとサボりすぎました。いやはや。

青島ビール。


[VQ300でポン]
昨日は中華居酒屋で青島ビールを飲み過ぎました。
今朝頭が痛かったのは風邪だったのか二日酔いだったのか微妙だった。
多分二日酔いだったんだと思います。
実は、バイク免許取得の方が、壮大な物語になっていて、
それをブログ記事にしなきゃしなきゃと思いながらなかなか書けず。
ログピの方に大分展開してる話ではあるんですが、
今度ちょっとそのデータを元に、何部作かで書こうと思います。
乞うご期待。

☆ブースNo.わかりました。

来月のデザインフェスタのブースがわかりました。
西4ホールのC+ 1390 というブースです。
DMの発送もそろそろ開始します。
DM送付ご希望の方は、トップページのメールフォームより、
必要事項をご記入の上ご送信くださいませ。
DMを送らせて頂きます。
また、今回の出展情報をCREPOSさんでご紹介頂きますので、
よろしければどうぞ探してやってくださいm(_ _)m
イラスト 募集 CREPOS[クリポス]
↑CREPOSさん。
CREPOS BLOGでもご紹介頂けるみたいです。
さっきPR文とか送りました。ドキドキ。
どうぞよろしくお願いします-。
前回に引き続き、真白ちゃんも会場に行きます。

西北線26号基さん。


↑西北線26号基。ドナウ式2階建て。
しばらくブログをサボりにサボっていました。
色々あったんですが、なんか、ブログ記事にするだけの気力が……。
今日は、西北線26、27号基を見に行ってました。
西北線の26,27号基は珍しいドナウ式鉄塔で、しかも2基連続ってことで、テクテクと。
いつも遠目から見てるだけだったので、目前にするとうおぉ~ってかんじでした。
27号基は、多摩川の対岸。
うーん、なんだあの施設……??
Y田製作所のT野さんが前に、あの先は共同溝に潜ってるかもって言ってたのでそれかも。
やっぱ中に潜ってるような感じではありました。変電所っぽくもないし。
そんなで、しばらく多摩川の堤防に座ってボーっと考え事。
日々、もっとしっかりしなきゃなぁと思うわけです。

★いちごパフェ


先日、元職場の派遣仲間とお茶したときのいちごパフェ。
うまうまでした。
ここ数日、なんだかいろんなことが発生してなかなかブログを書く気力が配分できません。
退職からこっち、やけに疲れているので、その心身の疲労をなんとかしたいなーと思っています。
今日、思い切ってキツい栄養剤を飲んだらちょっと良くなったので、やっぱり本当にどうしようもなくなったら栄養剤に頼るのも致し方ないかもしれないです。
あ、7月にもの凄い人数の(本当、今何人なんだろう)グループ展をやることになって、その主催をやらしてもらっています。
そのうちまた、予告サイトを作ります。デザフェスでフライヤーも配布するつもりです。
今日はもう寝ようと思います。

朝日。


えっちゃんはなんだかんだと良い仕事をなさる。
昨日の疲労と筋肉痛で体中こわばって、心臓もドキドキするしで眠れず。
ゴロゴロし疲れて窓辺で伸びでもしようと思ったら、朝日が昇るところでした。
今回のロケは本当、死ぬかと思いましたよ、ええ。
この朝日を見て、ほんっとうに、生きてるって素晴らしいと心から思いました。
当然のことですが(それもどうよ)生まれて初めてのことです。
腰越では海を眺めながら、やっぱり父のことを思い出して少し泣きました。
顔が灼けました。

☆撮影に出かけております。

今回の撮影は、ある意味本当に命がけだったわけですが、
さっきも書いたとおり、記録係の変デジさんが任務を全うできなかったので、
代わりに地図&ペイントさんで今日の命がけ具合をご報告です。
IMG_5312.jpg
↑ざっと、こんなかんじ。
今回のミッションが自鑑水を見ることだったので(水無かったけど)
こんな恐ろしい道程になってしまったのだけど、もう二度と行きません。
今回こそは本当に生還できないかと思いましたよ。
荷物がなければそんなでもなかったのかもしれませんがね。
むしろ撮影とかじゃなくて、単に自鑑水見に行くだけとかならまだしもね。
カメラとドール抱えて登山とか、本当やっちゃいかんよ。
ちゅか、私もまさかこんな本格的な登山になるとは思っていなくて(--;)
若干甘く見ていた部分はあったんですが。
でも五郎神社に着いた時点でイヤな予感がしていたので、
神頼みは忘れずにしていきましたよ……。お礼も言ってきました……。
改めて地図見てみたら、なんと頼朝兄のたどった道を逆行していた。
しかもよりによって、石橋山の合戦で負けた後の道のりだとか。ぬーん。
頼朝兄はあの道のりを甲冑つけて歩いたんだろうか、失意の中??
当時あんたいくつだよ? とか、今地図を見ながら思いを馳せてみる。
もう歩いてるときはそんな余裕もなかったよ……。
とにかく生還しなきゃ!!!みたいな(笑)
幕山公園でペットボトル1本仕入れていたんだけど、
面白いくらい水分が汗で出て行ってしまって、自鑑水のあたりでは水分も底をつき、
実は本当に生死の境を彷徨っただなんて、今だから笑える話……。
幕山って大きな木が全然生えていなくて、直射日光浴びっぱなしなんですね。
そんな中、大荷物抱えて急勾配を登っていたら、若干熱中症になりかけたりして(--;)
いや、今考えてもあれは本当にやばかった。
保安林の中は不思議な気持ちになるもんですな……。
背の高い細い木々が風で揺れてギィギィ言ってるんですよ。
結構な恐怖体験なんだけど(笑)
癒されるっていうのとも違うし、怖いっていうわけでもないし、
安心するとかほっとするとかそっち寄りなんだけど、そのものではないっていうか。
何かね、不思議な気持ちになりました。
臆病な人が行ったら、多分一人で長時間は居られないと思う(笑)
保安林の中ったって、一応ハイキングコースになってるんですがね。
なんなんでしょうね、あの感情は生まれて初めてだった気がするな~。
今回のミッションは、創作の原点に還ることだったりします。
そんなで、源氏兄弟を追っかけてみている。
IMG_5311.jpg
↑源氏パイも食べてみている。
明日は、鎌倉と腰越の予定です。弟の番です。
……なんか急速に眠気がやってきて気絶しそうなので、明日に備えて気絶します。

★幕山中腹にて。


[VQ300]
正しくは、もうすぐ山頂なんだけど力尽きて変デジで遊んでますよ地点。
今日のロケがいかに辛く厳しくマゾだったかをブログで語ろうと、
せっせこせっせこ撮り溜めた画像が、この地点でまっさらになりくさった。
よって、残った変デジ画像はこの一枚。うーん。高いなあ(標高が)
デジイチでも、撮れて20枚ぐらいだろうなと思っていたので、
50枚とか撮れてて満足満足。枚数じゃないんだけどね。
久々に「一人で山奥まで分け入って遭難しそうだよ、本当に生きて帰れるの?」を、やった。
かつて鎌倉の源氏山で(苦笑)1回、小田原で1回、あとなんやかんやで数回やっている。
全部生還したからまたやったんだけど、今回生還したってことはまたやるんだろうな。
あ、別に死にに行ってるわけではないですよ(笑)