地下探険。

20090528184830
↑お昼休みのあおじる
新しいバイト先の職場はデスクでお昼食べられなくて、ずっと外食してて不経済だったので、今日は地下探険に出掛けました。
丁度昨日食べられなかったパンを持参していたので尻込みせずに出掛けられました。
地下って行きづらくて。
探険の結果、地下二階に休憩室を発見。
PHSの電波は入らないですが、食事は独りで摂取族がたくさんで居心地よいです。
明日からお弁当にしよう。
地下二階の自販機には、マックスコーヒーもドクターペッパーも入ってました。
完璧にも程がありますよ。
お昼休みはログピタイムだったですが、それよりやるべきことに注力できる環境見つけて大収穫の昼休みでした。

マスク入手!

IMG_5361.jpg
近所のスーパーで入手!
「お一人様1つまで」の張り紙付きでした(><)
派遣先の上司がマスク奉行になっていて、
1個貰ったのですが、どうにも耳が痛くて長時間つけらんなかった。
入荷したのが耳が楽なタイプでよかったです。
やっぱり中央線にマスクなしで乗るのが怖い。
インフルを過剰に怖がっていると言えばそうなのかも。
体調崩してる場合じゃないから~…(汗)
ただでさえ崩しやすい身としては用心に用心を重ねなければ、です。

免許交付いってきました

20090526140550
↑試験場の駐車場に建ってる国分寺線58号さん。
時間かかるかなーと思ったら、裏面記載のみでポイと終わってしまいました。
次回更新の時に条件欄の「小型に限る」が消えるんだってさ。
あまりに早く終わってつまらなかったので、食堂でラーメン食べちゃいましたよ。
帰りに見たドデカイアメリカンのバイク。
ちっこい姉さんが運転してて、後ろに彼氏乗っけてて、激しくかっこよかった。
私はこれから帰ったら、アクロスさんのご機嫌伺いとオサンポです。
免許上は乗れるんですけどねー……
心もトランクも開いてくれません……

CBの歴史

IMG_5355.jpg
あおじるさんがグーバイクを見てたので覗いてみると、CB特集でした。
教習レポートがことごとく書けていないので今度まとめて書きますが、
昨日5回目の(……)卒業検定に合格して、明日府中行ってきます。
思えば、初めて「バイク」というものを運転したあの日から、8ヶ月。
……は、8ヶ月かぁ……(遠い目
昨日の卒検中も、私がバッタバタに倒してガッタガタにしたCB125が、
AT車の奥でひっそりと見守っていてくれていました。
今誰か乗ってるのかなぁ~…。
CB125は一番長く乗ったし、初めて乗ったバイクだから思い入れがあります。
キリギリスみたいで可愛いよね。
まぁ……CB400の検定用バイクも、3回ほど倒しましたが(--;)
……あぁ~…、久々にCB125に乗りたいよぉ~…。

オシゴト

20090524204120
今日は川崎で開催されたジャズ教室の発表会を撮りに行ってました。
バイク卒検が押して遅刻しましたが(汗)許して頂いた……申し訳ない(;´ω`)
帰りにおみやげもたくさんいただいてしまった……。
しかし反省点や要鍛練事項が山ほど浮かび上がり、たくさん勉強させていただけた機会となりました。
今日はありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。