秋味。

IMG_5701

ずいぶん前に飲んだんですが、秋味。
正直、ビールのみならずアルコールは極めて苦手なんですが、ものすごーく疲れているときとか、ものすごーく落ち込んでいるときはよく飲みます。
コレ飲んだときはものすごーく疲れてたんだと思います。
でも、このビール飲みながら「秋だー」なんて言ってるとすぐ冬が来ちゃう気がします。
うーん、もうすぐ10月ですしね。もう冬です。

ところで、ゲラが終わらず本当にピンチです。
二人展の話も詰めていきたいのに、自分の次回制作作品すらまだゴチャゴチャしています。
うーん、なんとか息抜きしながらやっていきたい。
もんにゃりです。

チキンタツタたびた。

今日のお昼はチキンタツタと心に決めていたので、昨夜の夕飯のおかずが残っていようが、意地でもマクドナルドに行くつもりだったのです。

一回、マクドナルドの前を通過してみます。
……なんか店内ごった返しています。
土日はいつもクルーさん多いのですが、今日は特に多い気がします。
ドライブスルーも車が行列になっていて、かなり迷惑な感じです。

とにかく隣のセブンイレブンでご主人様のビールを3本仕入れてから、マクドナルドに乗り込みます。
狭い店内には行列が2本……厨房はクルーが満員状態……。
注文の声やクルーの声を聞いていると、チキンタツタの嵐です。
先行で解禁した某店の店内で、チキンタツタ率100%だったという話もあながち嘘ではなさそうな勢い。
チキンタツタ効果スゴイです。本当レギュラーメニューにするべきだと思う。

090927_1214
そして遂に我が家にチキンタツタが。

090927_1218
まさしくチキンタツタ。

チキンタツタの次はグラコロだそうですが、私グラコロは食べたことなかったんですよね。
この機会に食べてみようかな。
チキンタツタほどフィーバーしない気もするし……。

あと1回ぐらい食べられるかなあ。
もう本当レギュラーになればいい。

★秋の空。

20090924004

[VQ300]

秋の新宿の空も、30万画素にかかればこんなんなっちゃうぽ。

11月発刊の小説誌ゲラ書きを今月末までに完了させる予定だったのですが、ちっとも書き終わる気配がなくて焦っています。

焦らずきっちり書き上げたいんですがね。ガンガル。

そういえば、明日からチキンタツタですね。お昼余力があったらマックだな。

長瀞行ってきました。

IMG_5792

ご主人様と二人+複数匹で、電車に揺られて長瀞に行って来ました。
ライン下りにあゆの塩焼き……大体制覇した感じです。
次回はレンタバイク(涙)ソロツーで行こうと思います。
最近、水のある場所に行く機会に恵まれて、溜まってたモノをうまく排出出来ている気がします。

あ、鉄塔をいっぱい見られて(低電圧から高電圧まで、よりどりみどり)ニヤニヤしちゃいました。
ご主人様にあきれられました。だってー。

水族館にいってきた。

IMG_5744

20日に水族館に行ってきた話です。
いろいろ煮詰まりすぎると水のある場所に行きたくなる習性があるので、水族館行きたい行きたい言っていたんですが、ようやく一緒に行ってくださる方が見つかったので行ってきました。
水族館といえば江ノ島水族館しか行ったことがなかったのですが、今回はしながわ水族館へ。
感想としては、まあ、都内の水族館だなあ、といった具合(苦笑)
入場料の割にあっさり見終わってしまうので、あれはイルカショーとかアシカショーを見ないと、損した感が残ってしまうようですね。
まあ、子供が多かったです。
やっぱり一日のんびりまったり考え事をしにいくには、動物園がいいんだなってことはわかりました。
でも今回の目的は水のある場所に行くことだったので達成なのです。

IMG_5737

さめ。

 

IMG_5739

ぺんぎん。

 

IMG_5732

たつのおとしご。in ハロウィン。

IMG_5729

からふるー。

 

魚って不思議ですなー。見れば見るほど。

大師線11号基

昨日、大森海岸駅に12時頃の待ち合わせにもかかわらず、道ばたでカマキリと遊んでいて京急川崎駅に11時55分着。
更に大師線で大森海岸まで行こうとするという暴挙に出て、途中で我に返って川崎に引き返すという事件がありました。
港町の次の駅だったと思います。もはや覚えてないあたりがもう酷すぎる。
そこで、線路に門型鉄塔が建っていたので撮ってきました。

IMG_5715
ちょっと手前の線が邪魔をしていますが、大師線11号基です。
立派な門型鉄塔です。
以前載せたことがあったかどうか忘れてしまったのですが、JR南武線の線路にも中原線という送電線が通っていて、門型鉄塔になっています。
線路の近くは変電施設が多いので(そりゃ電車ですからねぇ)うっかり見落としている送電線が結構あって、最近は気をつけて見るようにしています。
特にJR東日本は独自の変電施設を持っていたりするので要チェック。
中央線の武蔵境駅からも立派な変電施設が見えますよね。あれ気になってます。
あと、ついつい行かないんですが、川崎変電所ってどこまで近くに寄れるのかな。
あそこ南武線の車窓から見ると圧巻ですよね。初めて見たときは鳥肌立った。
来年の夏は、変電所から変電所まで1本の路線辿るべきでしょうな……ほんとに未だに制覇した路線がないというのはちょっとね。
そういえば東松山の森林公園の近くにも鉄塔がいっぱい建ってますよね。
またロケで行くこともあるだろうから、そのついでにでも見てこようと思います。
そっちがメインにならないように気をつけないとなりませんが(苦笑)

IMG_5716
そんなことを考えているウチに京急大師線が来ました。
川崎に引き返すデス。やれやれ。

この写真見て、鉄道の鉄さんがどこの駅だとか教えてくれたら嬉しいなとか。鉄塔の鉄さんが話しかけてくれるのが一番ときめきますけど。

ところで、父から送電線の電圧は碍子(ガイシ)の個数によって解るという話を聞いていたんですが、詳細にいくつならいくつっていうことは教えて貰えなかったので、なんとなく気にしつつも放置していたんです。
でもちょっとさすがに気になりすぎて調べてみたら、載っけてくださっている方がいらっしゃった。ありがたい。
その参照先のリンクはもうデッドリンクになっていたんですけど、鉄塔マニヤックスさんに表が載っかってました。
私の覚え書きとして転載さしてもらいます、すみません。

碍子個数       2~3    3    4~5    7~10    10~11    12~13    15~16    28~30
送電電圧(kV)    11or22    33    66or77    110or154    187    220    275    500

大師線は7個なんで、110kVぐらいですかね。
ちなみに、当ブログおなじみの西北線は275kVです。割と高電圧。

(´ω`|゜Д゜)ノ|)<もうすぐ年末! (´ω`‖) ≡ピシャッ

090920_1107.jpg

↑今日の贅沢。

嫌な天気ですね、バイク乗りたくてもう本当に死にそうだよ、あぁ。
この際タンデムでもいい誰かいややっぱり運転したいバイク乗りたい乗りたいあああぁぁ((((゚Д゚))))
↑壊。

今日は田中敏夫さんとしながわ水族館に行くのですが、道のまんなかでカマキリがボーッとしてたのでちょっかいだしてたら遅刻です(笑)
カマキリって何であんなに滑らかに頭動くんだろう。
モーターとかついてるんですかね。
ぐりんぐりん動かして遊んでたら、キシャーッ(゚Д゚#)って言われたので謝ってきました。
朝方おせんたくしながらクモさんとも語り合ったし、生き物とよく触れ合う日です。
そういえばミツカンの「やがていのちにかわるもの」ってゆーのが好きだ。
そうやってクモやカマキリと遊びながら、「人工中絶の手術で胎児をかきだそうとするとき、胎児は子宮のなかで逃げ回る」という話を思い出して、ふと青空を見上げてみたりしました。
いのち、生命、心、夢と現実、虚構、死ぬということ、皮膚、活動する臓器、細胞という単位、空に帰りたいということ……。
次の、というか、次からの展示はそういうのがテーマです。
私の一生をかける制作。どこまで創れるかな。

あ、遅刻しますって連絡してないや。
遅刻します(´∀`)

スゴイダイズヨーグルト。

大学時代の食品デモのバイトで、「スゴイダイズ」っていう豆乳を扱ったことがあったんです。
私豆乳が苦手なので、その8時間は本当死にそうだった。
で、最近「植物性乳酸菌」ってはやってるじゃないですか。
あれってずっと気になっていて、先日ちょっと飲んでみたんですよね。
そしたら、なんか、もう、「植物性!!!」っていう感じで、だったらピルクル飲むわボケェ!みたいな、だったのです。
だけど飲んでからちょっとおなかの調子が良かったんですよね。
これで何の効果もなかったらもう二度と植物性乳酸菌なんて気にもしなかったと思うんです。

最近電車の中の広告で見かけた「スゴイダイズヨーグルト」も、そんな経緯で気にはなっていたんですが、例のバイトの悪夢が邪魔をしてなかなか買おうと思えなかったんですね。
そんなもんで、モニターとかにこっそり応募してみたりしてたんですが(ブログで紹介すればオコヅカイにもなるし(笑))落選落選で。
試す機会にさっぱり見放されていて、こりゃ私には食うなってことなんだろうなと思っていたんです。

昨日、ちょっとした用事で立川まで人に会いに行ってたんですが、その帰りに東急ストアで買い物をしたんですね。
その時に丁度こいつのデモ販してたので、チャーンスと思って試食さしてもらったんです。

……うーん、ほんのり大豆。でもそんなに抵抗ないかな、むしろおいしい。
もう現役は引退しましたが、デモ販のお姉さんとお話をしたり、サクラ的に品物を褒め称えるのが趣味なので(笑)今回もちょこっとお話さしていただいたんですが、なんか12:00~20:00の勤務なんですって。
私が10:00~18:00勤務ばっかり選んでやってたのは、同じ時間働いても夜遅くなると疲労感が倍になるからなんですよね……。
今日私8時までなんですよぉ~、の一言に、思わず3日間お試しパックをお買いあげ_| ̄|○

IMG_5702

おまけでこんなのが入ってました。

IMG_5705

IMG_5710

低反発大豆。

IMG_5708

低 反発 です。

IMG_5709

スゴイダイズ。お試しあれ。

ところで、ヨーグルトのアフィリエイト記事に、自分の子供なのかしらんけど、赤ん坊がヨーグルト食べてる写真を載っけるのはダメデスヨ。あれスプラッタだよ。規制、もしくは自粛をしてください。

膨満感。

20090918005

[VQ300]

買い物途中の踏切です。
立川行きの南武線で止められるとしばらく開かないんだよね。
ヤレヤレです。写真撮っちゃうよ。

IMG_5700
今日、バイト先の社長がマックのコーヒー無料券くれました。
明日はマックでゲラ稿とライティングの仕事でもしようと思っていたので、大変助かりますよ。
3枚も貰っちゃった、えへへ。

色々と考えることがあるのですが、ゲラ稿優先にしているせいでなかなか考え込めません。
冬に個展とか言ってたんですが、本当にやるつもりならそろそろいい加減に詰めないと。
なんか出来ない気がモリモリしています。
でも今書いている小説は何年も引っぱりすぎてるので、とっとと片づけちゃいたいんですよね。
なんか消化不良気味で気持ち悪い。
どうも、創作の新陳代謝が悪くていかんな、と思っています。
展示で消化したはずの作品も、結局ぐだぐだとわだかまっているし。
何とかしたい。

しばらく、インプットとアウトプットのバランスがとれていたのですが、またインプットが上回ってきてしまいました。
パンクしないうちに、外に出していきたいもんです。