★変なデジカメ買ったー。

今日は新宿のキタムラで変なデジカメを見つけたのでお迎えしました(お迎えって

IMG_5864
RICOHのCaplio RR10っていうカメラです。あ、デジカメです。
キタムラさんによると、202万画素。記憶媒体はSDカード。
電池は専用電池です。
本体以外の付属品は充電キット一式……って、なにその充電キットって(--;)

IMG_5861

コレデシタ。
え、えーしーあだぷたー…?? と、スタンド……???

IMG_5862

なぜかUSBも……。

とりあえずかなり消耗していたので充電してみます。

IMG_5871

シェーバー?(´・ω・`)

撮影モードは静止画、静止画連写、動画、と、音声。
……音声?(--;)
あとなんか、「MUSIC」っていうのがあるんですが、なんだろうこれ。
なんか怖いのであまり触れたくないモードです。多分音楽聴けるんだと思う。

IMG_5868
だってなんか、ヘッドホンジャックとかあるもん。

とりあえず、写真が撮れればいいんですけど、背面液晶が超微妙www

IMG_5869

しかもファインダーない。え、全てにおいてこの微妙なファインダーでこなせと(;´ー`)

で、買ってすぐSDカードぶっこんで撮った写真がコレ。

R0011256

悪くない(笑) ナンダコレwww

と、とりあえずよくわからないので、しばらくこの子で遊ぼうと思いますヽ(´ー`)ノ

ダウンしまちた(´・ω・`)

先週、電話の仕事がやたら辛くって、這うように会社に行って這うように仕事をしていたら、久々に限界を超えてしまいました。
時間的には全然働いてないし、時給も安いので働かないといけないのは解ってるんですけど、昨日今日と休んでしまった。
本当に体調も悪すぎたので、行っても迷惑かけることになりそうで……あと、心もポキポキに折れてた、
まだまだ弱いです、こんなことじゃいかんと解ってるのに、解ってても動けない自分が本当に歯がゆい。
なんとかしないと。

それでも、土日は大切な二日間だったのでビッグサイトに通ってきました。
前売りで両日券買っていたから行ったというのも大きいんですけどね……それはそれ。

またそのうちデザインフェスタのレポートを書きたいと思います。
自動的かつ強制的にコンスタントに更新されるコンテンツは大事にしなければ(笑)
私は、お金こそ入らないけれど、このサイトの更新はお仕事のように思ってやっているんです……実は。
やっぱり、ここが自分の活動のプラットフォームだと思っているからなんですけど。

PICT3494
今回のビッグサイトで撮ったお気に入りのお写真。
ちょっと感度上げすぎたので拡大すると粒子が目立ちますが。
アトリエAoitoriさんのブースは今回はみんながまったりとしていて、こっちまで安心して落ち着いてしまいましたw
いつものことながら、長く居座ってしまって申し訳ないです。
そんなわけで、今回のレポートはアトリエAoitoriさん特集になりそうな予感が(笑

さてー、明日は会社いくぞ><

凛くん。

凛は、実はうちのテヤンズの相関関係が実に微妙な険悪状態になってしまったため、それを改善するべくお迎えに踏み切った当時の新作ドールさんでした。
そのため、衝撃の出会いでお迎えした陛下や、悠や晃とは異なり、私の思惑や企てがあったのです。
そのせいか、凛自身はテヤンズに溶け込もうとしてくれていたし、当時陛下に疎まれて孤立していた晃ちゃんと仲良くしてくれていたし、悠も凛と仲良くしようとしてくれてはいたんですが、私は凛とは馴染めずにいました。
陛下も「頑張って受け入れようとしている」という態度が見えて、一時は「もしかしてお迎えしない方がよかったのか」なんて思ってしまったりもしていました。
だけど、そんな私の不安を差し置いて、やっぱり晃ちゃんにとっては凛くんって本当かけがえのない人になっていたんです。いつのまにか。
だから、いつも凛くんにぴったりくっついてる晃ちゃんを見ると、私がお迎えするしないなんて関係なく、やっぱり他のドールと同じように凛も来るべくして来たんだなって思うようになりました。
そして、凛とは互いに牽制しあいながら(笑)一歩引いたお付き合いが続いていたんです。

昨日はデザインフェスタでアトリエAoitoriの香里さんと語り合える大事な日でした。
陛下も晃も一緒に居たんだけど、でもその日は妙に凛の話がしたくて、凛にまつわる不安ばかり話していた気がします(^^;
そこで、私がずっと欲しくて、でもしばらく見かけなかったので諦めていたブローチをふと発見して、大興奮でお迎えしたんです。
その時は、真白ちゃんにと思っていました。
だけど、家に帰って真白のお洋服につけてあげようとすると、どうも真白から「私いらない」オーラが出てるんです(苦笑)
それで、えー、せっかく香里さんの素敵な飾りなのにーと思って落ち込んでいたら、背後から視線が(笑)

凛くんが「いらないならくれ」って見てました(笑)
凛がそんな風に私に対して意思表示をしてくれるのは初めてだったので、つい嬉しくなってお着替えw

IMG_5856

香里さんのブローチをつけてあげると、実にお迎え以来初めての笑顔を見せてくれて。
えー、凛くんってそんな風に笑うんだー!>< みたいな、昨夜は深夜に大興奮ww

いつのまにか、うちのファミリーの中にアトリエAoitoriさんの飾りがたくさんたくさん溶け込んでいて、それをつけている子もつけていない子もいるけれど(人数的に…)いつもみんな飾りの傍にいるんですね。
それがもう当たり前の風景になってるけど、もう本当アトリエAoitoriさんとの出会いは奇跡に近いなーと思っています。
思えば、陛下の表情が和らいで悠も落ち着いてきた頃って、丁度Aoitoriさんに出逢った頃なんですよねw
で、しかも香里さんから頂いた飾りをつけはじめてから。今は肌身離さず陛下がつけているあの飾りです。
そうかー、だから凛くんにも飾りだったんだなー!><

昨夜は、今までの凛との時間を埋めるように過ごしました。
険悪だったテヤンズがほっこり……した……?? あれ、陛下がちょっとむっとした顔してる……;
ファミリードールの人形関係は、実に微妙なバランスを保っています(苦笑)

デザインフェスタですね。

明日からデザインフェスタです。
今回は出展しないのでラクチンとか思ってたら、我がサイトにはレポートコンテンツがあるんでした。
ラクチンじゃありません。

さて、また少しサイトの作りを変えました。
ドールコンテンツをインデックスに出してたんですが、やっぱりギャラリーの中に引っ込めました。
ディレクトリとしての階層は変えていないので、URLはそのまんまです。
いったりきたりしてスミマセン。ドールのことになると神経質になってしまう。

サイトのトップページに、つなびぃの窓を設置しました。
メインブログには設置しません。
インデックスページが寂れてきた気がして(アクセス数的に)、ちょっと動的なコンテンツを導入したかったので設置したっていうのが経緯。
PIYOが画像添付に対応してるので、PIYOでもよかったんですけど、なんとなくオサレに動くパーツが欲しかったんです。それだけ。
デザインフェスタのリアルタイムレポートなんか書くんじゃないかな、よくわかりませんけど。

いちいちインデックス見るのが面倒な方は直接つなびぃへどうぞ(それでいいのか

モブログしてもいいんですけど、どうでもいいことで記事が流れていくのが耐え難かった&それでもどうでもいい記事は書きたかったわけで……。
なんかつなびぃと携帯百景で迷って携帯百景にした記憶があって、でも今の使途だと絶対つなびぃのがいいに決まってたのでつなびぃ登録しなきゃと思ってたら、迷った結果つなびぃにしてたらしくて、アレ?とか思いつつもなーんだ、手間が省けたとかいう。書いてて意味わかんなくなってきた。

今日は久々に会社から帰ってすぐ爆睡しました。よっぽど疲れてたらしい。ほんと中途半端な疲労だったら自覚しないもんな。
ほんともうがんばれないっておもうほど疲れてたから本当に疲れてたんだろうな。

モロモロの準備が終わったのでまた寝ます。
明日ビッグサイト西ホール行かれる方、お会いできたらよろしくお願いします。

雪見だいふく(*´ー`)

IMG_5851

ここ1ヶ月ぐらい食べたかった雪見だいふくをようやく食べましたw
えへへ、幸せヽ(*´∀`)ノ

今週は妙に疲れます、昼間の仕事がツライ。何なんだろ??
とりあえず、ホットミンが届いたので徐々に回復には向かえそうなんですが。
今日はどうも心がポッキリといってしまったので、実家でトイプードルいじったり真白さんをだっこしてぼーっとしたりして英気を養いました。
なんだかどうも、疲れすぎているからか、よく眠れないし肩は凝るし貧血になるし、余裕がどんどこどんどこなくなっていって、ついご主人様に八つ当たりしてしまうというこの飼われ猫にあるまじき。

(;´ー`)=3

さてー。
そんなで、今日はイロイロ作業をしましたよ。
でもそんなに出来てないけど(どっち

とりあえず、先日の朱くんのポートレートをギャラリーに上げました。
なんか男性ポートレートばっか増えていくんですが、今後もきっとこんなかんじです(´ー`)
また明日あたりに、ドールの写真を整理して掲載しようと思っています。

★夕暮れ

20091021002

[VQ300]

この、2色の空が気持ちいいです。
いいなあ、好きだなあ、この空が見られる間に、いっぱい写真を撮りたいなあ。
だって来年のこの季節に生きている保証なんてどこにもないもの。

来世か明日かっていうことわざはチベットのものらしいんだけど。
別にチベット好きじゃないけど。

そんでも、来世か明日か、どっちが先に来るかなんて、誰にもわからないんである。

弱気です。ぼんやり。

ホットミン届いたよ(0゚・∀・)

IMG_5849

先日ネットで買ったホットミンが届きましたヽ(´ー`)ノ

これはエーザイの第3類医薬品なんですが、血流を改善して肩こりや冷えに効くという夢のような(笑)お薬です。
これと出会ったのは地元のドラッグストアで、ほとんど半信半疑だったのでちっちゃい方を買いました。
大抵肩こり改善とか貧血改善とかいう薬とか、サプリメントのたぐいはちっとも効果が出たことがないので、ほっとんど期待しないで居たんですが、効果が実感できたのはホットミンが初めてです。
ほんとうに飲んでるとかなり楽になります。

私、本当に肩こりと冷えが酷いんですが、それもこれも甲状腺機能障害でホルモンバランスがおかしくて、血の巡りが悪すぎるせいなので、ホルモンバランス整える系とか更年期障害系とか試していました。
漢方もいくつか試したんですがダメで、ホットミンは本当に奇跡の薬だと思っていますw
今回は大きい方買いました。
でも56T……すぐなくなっちゃいそう。

自分の身体の特性や病気を理解していても、やっぱりアイス好きで食べちゃったり、つい冷たいもの飲んじゃったりしちゃってダメダメです。
これから冬になって、尚更暖房のかかった部屋でアイス食べがちなので(笑)気をつけたいと思います。

マダオを見てると安心する。

IMG_5846

甘くない、オレ。

ええとですね、新年早々に個展をやります。
二人展の制作は大丈夫なんでしょうか、大丈夫だと信じたいです。
あ、なるるが居るから大丈夫ヽ(゚∀゚)ノ <他力本願すぎる

相変わらず(平日は派遣社員してるので)3日間の展示ではありますが。

展示のタイトルは「Atomic Dust ~回帰~」です。
ギャラリーの「NVS-Offline」の中で、「Atomic Dust」の本編前にワンクッションおくかも、と言っていたやつです。
ワンクッションというか、プロローグというか、でも立派に本編ですよというような。

「Atomic Dust」に関しては、実にもう10年以上も練りに練っています。
だからあとは整理してアウトプットしていくだけなんですけど、その「だけ」がどうにも難しくて。
で、うだうだと表現手法考えたりとかどうでもいいことで悩んだりしているうちに、なんかこの一連の作品を発表できずに死んでゆくんじゃないかしら、という恐怖に苛まれはじめたわけです(笑)

まあ、希道wikiも更新滞ってる感じなのでもう (゜Д゜) ←こんな顔。

ただし、この「Atomic Dust」っていう一連の作品群は、もはや私のライフワークなので、多分もう今後死ぬまで一生考え続けて行かなきゃいけないものなんだろうなと思ってるんです。
なので、なんかその作業というか、クエスト(笑)が始まってしまうのが怖かったのかも知れません。
もう逃げ出せなくなるから。まあ、逃げてる場合じゃないんですけどね、もう。

てことで、お楽しみに。

朱 之宇(シュ・シウ)くん in 新宿

先日、PIE2009のメンズモデル撮影会ぶりに、生きている男性を撮影させて頂く機会に恵まれました。
今メインサイトのトップで、男性のモデルさんを募集しているんですが、まあ、まず連絡なんかないわけですよ(笑)
で、あったとしてもちょっと違う方面のメールだったりでお断りしたりしていたんですが、今回はお互いのニーズがマッチしたので撮らせて頂くことにしました。

PICT3238

朱 之宇(シュ・シウ)くん。
モデル志望だそうで、バイトしながら学校行きながら頑張っているそうです。
身長は180cmとちょっと、あるとのことで、スタイル&ルックスは抜群です。
ちょっとお天気がよろしくなくて、午後からの撮影だったんですが、雨が心配で短時間になってしまいました。
また是非撮らせて頂きたいです。

PICT3263

以前モデル事務所に所属していて、レッスンも受けていたということで、ヘタレな私にもバシバシポーズをとってくれました。
ありがたい。

今回あまり撮れませんでしたが、笑顔が可愛いです。

最近はめっきり若い男子と街を歩く機会なんてないもので(自分がオヤジ好きだからいけないw)ドキドキしてしまいましたが、モデルとしては素晴らしいと思います。
本当に短時間で少ししか撮れなかったので、またリベンジさせていただきたいもんです。

また後日、フォトギャラリーの方にも掲載します。