明日から。

3日間、原宿でございます。

まだもうちょっと(?)準備作業が残っている……。終わったら……っていうか、疲れ果てて眠くなる前に荷造りしないと……。

今日は定時で帰るはずだったのに……チャイムDEダッシュするはずだったのに……30日にお休みを頂くばっかりに……30日がタイムシートの締め日なばっかりに…うぅ……。

やっぱ働きながらの制作ってキツイわー、と思いつつ、働きながらやるしかないんである……。

ともかく明日からの4日間が山というか峠なので、倒れない程度にがむばりマッスル。

二階から。

トイプードル。

デザインフェスタ31の作品紹介ページをこの前整備し終えて、今日は「天使と妖精展」の作品紹介ページを整備しました。

インデックスページからもリンクしていますので、よろしければご覧になってくださいませ。

個展前に体調ガタ崩ししたせいで、今ちょっとした修羅場です。あははは。

ぷーどる。

今日は朝から母とふたりで「ダーリンは外国人」見に行って、午後からは撮影に出かけました。

三ヶ月ぶりの女子の日2日目とあって、ぐったりと2時間ぐらい眠ってしまったので思ったより時間撮れず、CFカードの予備忘れて512Mぶんしか撮れないなど。不調の際だつ日でしたが、それなりにおもしろいことが出来たのでよかったことにします。

帰ってから、奏さんをちょこちょこ撮っていたのですが、母が新しく作ったフラワーアレンジメントが大変お気に入りのようだったので、ちょろっと撮ったんですけど、ネタにしかなりませんでしたよ。

こっち見んな!!!!

↓全体像。

なんか変な光の中で撮ってしまったので色味がチャキチャキしてますな。えっさんで撮れば良かった。

カーネーションプードルです。可愛いけど……奏さんはちょっと怯えてました。うん。

わたしは母が楽しければそれでいいです。

のんだー。

今日は実家に移動する予定だったのですが、飼い主さまが映画に連れて行ってくださるとおっしゃったので、ありがたく連れて行っていただきました。

チンタオビールの思い出を語ったら、なんか言われた気がしましたが覚えてません。脳年齢63歳なので(全国の63歳に謝れ)

チャーハンうまうまだった。うまうま。飼い主さまが食べてらした刀切麺やきそばも少し頂きました。うまうまうま。

映画は「ウルフマン」を見ました。

感想としては、隣のカップルがとっても鬱陶しかったです。以上。

ぎん。

ぎんは人形だけど、ヒトじゃない。
静さんもヒトとは違う。でも静さんはヒトに近い。

ぎんは多分、「異形」と呼ばれる。
ぎんのまわりの空気は少しだけひんやりしてて、悲しくて、苦しくて、ツラい。
それは、私がとても悲しくて、苦しくて、ツラかった時にこの子を作ったから。

ぎんは真魚ちゃんと似てる。
今の真魚ちゃんじゃなくて、もっと前の真魚ちゃんに似てる。

お人形は、特に手作りの子は、とてもまっさらだから作り手の影響をもろに受ける。
それを知ってるから、マイナスの強いときにお人形を作るのはNGだと思ってるんだけど、それでもそういうときにどうしても生まれてくる子がいて。

それがきっと、真魚とぎん。

彼らが「うまれてきてよかった」って思ってくれたら、そんな日が来てくれたら、幸せです。

チャージ。

ちょっと高いけど飲むと元気になるので、のっぴきならない時によく飲むビタミンウォーター。
私は栄養ドリンクよりこっちのほうが効果あるみたいです。
何事もマインドコントロール(´ー`)

昨日、午前中休んで、絶対今日会社行ったら倒れるわ、と思いながら午後出社したら、案の定会社で視界がブラックアウトしました。
ヤバイと思ってトイレの個室で座り込み、ちっとも症状が良くならないので謝り倒して帰宅。
とにかく寒くて寒くて仕方がないので何事かと思って熱を測ったら、38度2分ありましたとさヽ(´ー`)ノ

で、何を思ったのかその晩はキムチ鍋作って、意識もうろうとしながらご主人様と一緒にもぐもぐ。
いっぱい汗かいて寝ました。
今朝もまだ調子悪かったので会社お休み。
なんかもう本当クビになりそう……挽回しよう……。

今日もたっぷり寝て、できるだけ人形とカメラのことばっかり考えるようにしてたら、少しココロも楽になりました。
腰痛は相変わらずだけど、ちょっと悪化したのは自業自得だからしょうがない……。

仕事はキッチリやっていきたいもんです。
仕事あっての活動。
今月はいっぱい休んでしまったので、来月はお財布が厳しいです。
ガンバルよ。

ねこ。

昨日、なんか猫が眠そうにしてたので撮っておきました。このまわりは猫が多いです。近くの団地に猫おばさんがいるからなんだけど、猫が居るから猫おばさんがいるのか、猫おばさんがいるから猫が多いのかはよくわかりません。

DM届きました。

ギリギリまでDM作ろうか迷ってたせいで遅くなってしまいましたが、DMが刷り上がってきました。
また勝手に送りつけたりなんだりかんだりしますので、届いたけどもうイラネーヨ!!って人はどうぞ受け取り拒否とかイラネーヨメールとかしてください。
じゃないと永遠に届きます(迷惑)

またデザインフェスタギャラリーさんにも設置をお願いするつもりですので、そちらでも入手できると思います。
前回もそうでしたが、今回も100部しか刷ってません。
まあ会期3日ぐらいだと100部で十分足りるんだけどね。
当日会場に置いておく分も確保してますです。

DMの写真は、展示もポストカード販売もない写真ですので、ぜひ手に入れてくださいませ。
てか、今回ポストカード販売はないかもしれません。場所的に。
腰痛的にパフォーマンスも不安ですが、公演回数は減らしてもパフォ自体はやります。
あと、もしかしたら30日休めるかもしれないので、そしたら3日間在廊します。

ご都合のよろしいかたは是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。

iPadが発売延期だそうなのでMacBookPro買いました。

ドーーーーン!!!! MacBookPro!!!

押さえない!!!

すごいなー! 最近のMacはキーボード折りたたみの上、単4電池で動くのカー!!!

キーボード開いたところ。大きいキーボードでストレスなく入力ができます! マウス? 最近のMacはマウスなんか使わないんだぜ!!

大きさは、このくらいです(何

専用ケースもつけてもらいましたよーヽ(´ー`)ノ

あ、ちなみにこのMac、テキストファイルしか作れないし開けないけど、ATOK入ってるよ(だから何

最近さっぱりいいことがなかったので、ついカッとなって買いました。 ピョーイ ミヽ( ‘з’)ノ