西北線 23号~20号鉄塔まで。

先日会社帰りに撮った西北線23~20号鉄塔です。西北線は電圧は高めだと思ったんですが、結構ちまちまとこまめに建ってますな。この辺だけなのかもしらんけど。

最近鉄塔UPしてなさすぎたので思い出したようにぽちり。

体調はとても悪いですがまだ生きてますよ、大丈夫。たまに変電所で充電してます。盗電じゃないよ!

明日はWW#2展の撤収に行ってきます。次の展示はいつドコになるかしら~><。

今日からWingless Wind#2展です。

今日からDesign Festa Garelly原宿 Eastのアートポケットにて、Wingless Wind#2展をやっています。8月1日まで飾ってますので、お近くにお越しの際は是非おいでくださいませ。

初めて使う場所だったのでちょっと不安だったんですが、良い空間に仕上がりました。ここもなかなか良いかも。EASTはまだ未知の空間なので、今後もし余裕あったらちまちま使ってみたいなと思ってます。バスルームとか興味津々。

今回は在廊できないので、初めての放置展示でございます……。リーフレットの減り方が予測出来ないので、仕事帰りに寄れたら寄ろうと思っていますが。ノートを残していますので、お立ち寄りの際はコメントなど書いていってくださいませ。

何かもう毎回食べてるピタットバナナw ちょっとはまったwww 今日はバニラアイスの溶け具合が半端でなかったので急いで食べてしまいました。むーん。

ところで、アートピースで展示されてた額絵を1枚、どうしても我慢出来ずに購入してしまいました。結構長いこと悩んでたんですけど……どうしても欲しくて……。展示も今日が最終日ってことだったので、そういうタイミングだったんだろうなって思って。

額絵そのものは、今日は持って帰ることができなかったので、展示会場のカートの中にしまってきちゃったんですけど、回収でき次第ブログでご紹介しようと思いますです。

うーん、今年は割と作品を購入する機会が多い……。普段は文句ばっかり言ってるんですけどねw

久しぶりに一眼レフでマシー撮った。

Twitterでちょっと真白の話になって、真白って不思議なひとだなーとつくづく思ったので、思わず。

しばらくカメラ見るのも苦痛だったんですがね、どうして撮ろうと思ったんだか、太陽光もとっくにない夜中に。

真白さんは、とてもまっさらで澄んでいて綺麗なんだけど、芯が強くて凛としてる。いつもまわりを気に掛けていて、いろんなものを吸収するのに、曲がらないし、汚れない。不思議なひと。

だけど、いつのまにかいなくなってしまうんじゃないか、消えてしまうんじゃないかって思う。そうだね、雪みたいに。

雪みたいなひとだ、っていうのは、こういうことだったのかな。

ともかく、たくさんの愛に包まれていることは確かなようです。私もうれしいです。これからもマシーと一緒にがんばるるる。

ところで、明日は朝からDFG原宿に設営行ってきます。そういえば、明日から1週間個展でした。在廊は出来ませんが……8/1までEASTのアートポケットで、先日の「Wingless Wind」で展示した作品をそのまま飾っていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

マダオさんと。

100724_0120~001.jpg

語り合う夜です

無くしてしまった創作意欲のこと
取り戻しつつあるそれのこと

作品のこと
いままでと、これからの

疲れはてたこの体のこと
確実に長くはない寿命のこと
終わるということ
いつか、終わるということ
いま、生きているということ

心のありか
命のかなしみ
愛しい人々とモノと時間
可視と不可視
温度と重さ

悼みと弔い
土葬と火葬
生と死

そんなことを延々と。

【個展中止】9/19-25 DFG 1-C 中止です。

突然ですが、かねてよりご案内をしておりました、9/19-25にDFG原宿で開催する予定だった個展を中止します。

楽しみにされていた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。

理由としては、

1,今年春ごろから持病の症状による体調不良が酷く、夏を乗り越えるのに相当の体力を消耗することが予想されること

2,金銭的理由(近々大きな出費が……)

といった、本当にどうしようもないところなんですが、くわえて創作への意欲がマイナスに振り切れているってことが一番アレだと思います。

写真表現へのっていうかな……。小説は書いて居るんですがね。

多分、先日の個展までの間にモチベーションを上げすぎてしまったので、今ちょっと考えることが急激にドドッときちゃって落ちてるだけだと思います。

バランス良くいきたいもんですが、なかなかそうもいかないもんですね。

※個展やアートフェスに出すような作品に限った話なので、変フェスは大丈夫ですよ、すみませぬ。あれは別枠なので。

まあ、これだけ落ちてるのでそのうちまた、作り始めるんじゃないかなと思います。

本当に作れなくなったら、その時は黙って消えますので、言ってるウチは大丈夫だと思ってください(苦笑)

みなさんも熱中症などは是非気をつけてお過ごしくださいませ。

ダンスの動画。

Mytrleさん撤収後に、YFEの”Hold Me Tight”で踊ったのを、スタッフのこずえさんに取って頂きました。

ようつべアカウント持ってたんですが、よもや自分で自分の動画をアップすることになろうとは。

MySpaceのコメント通じて、YFEのメインボーカル、Alexにも見て貰いました。

嬉しいコメントを頂いて狂喜乱舞したのですが、その反面、次はもっと良いものを創らないとならないと思いました。

一応、もうすでにこの動画も駄目なところしか目につかなくなって大変恥ずかしいのですが、だからこそ公開します。

次回にご期待くださいませ。

あ、いつものことですが、ダンス自体は即興です。感情のままに踊っています。特にどのジャンルのダンス、ということはないですが、こうして発表する以上、あまりに酷いものはお見せできないし、本気でダンスをやられてる方に失礼なので(私も本気なんですけどね)ある程度の稽古はしています。

これからも精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ダンスっていうかパフォっていうか。

[Photo by やすだまこと]

ちょっとずつ形になってきてるんじゃないかなって思う、例のダンスパフォーマンス。

Mytrleさんの音楽は聞く度にとても心地よくて、感情のままに踊る身としては同調しやすくて入り込みやすい。身体表現として外に出すには、まず入り込んだり、取り込んだりする作業があるのだけど、Mytrleさんに限っては、その作業をすっ飛ばしてしまえる感じです。

最終日に穿いていたスカートは、布の量がかなり多くて回り甲斐があったのだけど、やっぱりどうにも重くて暑かったですwww あれは社交ダンスのスタンダード用スカート。

ところで、シューズが若干壊れてきてます。足下もそろそろ考えないとなー。

どうも先週金曜日に心砕ける事件があったり、展示は相変わらず全力でやってしまって、その後もなんだかんだでガツガツ動いてしまったら、休み方を忘れてしまってさあ大変。

ちょっとした休憩すら取り方を忘れてしまって、とにかくガタガタと体が動かなくなってきてしまい……会社を遅刻し→半休し→本格的に動けなくなって2連休 など。

あ、土日があるから4連休か……。この土日はちょっと横浜まで出かけようと思ってたんですが、そんなことしたら来週会社でぶっ倒れかねないと思ったので断念することにしました。

来週はせめて会社皆勤しないとなー。

なんていうか、ちょっとずつ「からだを休める」っていうことを思い出していかないとなりません。たまにあるんですよね、全力で動きすぎて休み方忘れて、電池が切れて再起不能になることが(--;)

確実にもうそれ今やったら入院コースですわ……それだけは避けなければ……。

次の作品もちょっとずつ練れてきてるので、今はとにかく体と心を休めようと思います!><。

「Wingless Wind」展。

WESTアートポケットちょっと気に入っちゃったな。いいなこの空間。しかし照明が熱かったね。冬はあったかいかもね。

パフォーマンスの動画を撮るのは抵抗があったんだけど、でもやっぱり見たいって言ってくださる方がいるから今回は撮ってみたりした。えっさんで充分だった。やっぱライブが一番だから、動画の質はさほど求めないし。それにしてもえっさんは万能だなあ、優秀だなあ。えっさんが大好きだ。

さてさて、今年はやれるだけやろうというか、出がらしになろうというか、自分の限界に挑戦しようと思ってるんですけども、徐々に徐々にそれも結果が出てきているような気がしています。これまですっかり出来ていなかった自分自身の意識改革なんかも出来てきているし……。

より簡単な方へ、楽な方へ流れていたのではまったく成長がないなってことに気づいても、向かうべき方向はやっぱり辛くて苦しくて険しくてめんどくさくて、自分を甘やかしているとどんどんサボり癖がついてしまうね。

自分を粗末にするのは簡単だし、堕落させるのも簡単なんだけど、別にそれが悪いとかも思わないけど、少なくとも私にはそんなことしてるヒマさえないなって思います。だから、意識改革をば(^^;)

ダンスパフォーマンスもまだまだだけど、少しずつ進化したいです。

以前のパフォーマンスがもう恥ずかしくて思い出したくもないように、今わたしが「少しよくなったかも」って思ってるものも過去の作品になっていくに違いないし、そうならないといけないんだな。いや、いけないというか、まあ、なっていくんだろうけどw

ともかく、お越しくださった皆様本当にありがとうございました。遠くから見守ってくださった皆様も本当にありがとうございました。

もう次のストーリーは始まっています。次回作の発表は9月になります。ぜひどうぞ、お楽しみに。

おわったー><。

↑こんな時間にご褒美ショートケーキ食べてますw 3日間踊り狂ったらさすがに痩せた気がするー。あくまでするだけだけど(ぉ

またバカみたいにカフェでピタットバナナいっぱい食べたからカロリーは摂取してるはず、まずいなwww

今回はものすごい強行軍で、会期中もずーっとバタバタだったんですが、感動に次ぐ感動の3日間でした。

なんだかとてもことばにできないようなものをたくさんたくさん貰った気がします。本当にありがとうございました。

毎度毎度ノーギャラで演奏していただいている、Mytrleの俊介さん、本当に本当にありがとうございました。

よりMytrleさんの曲を活かした表現ができるようになりたいもんです。今回はその助けになれた場面があったようで嬉しかったです。また是非。

今回は暑い中、またライブ前ライブみたいな感じで本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

今回、パフォーマンスがメインだったので、写真はまた月末からDFGさんで飾らせて頂きます。

25日から1週間、DFG Eastのアートポケットで、今回展示した作品をそのまま飾りますので、ゆっくり見られなかった方は是非見に行ってみてください。

場所も変わるので違って見えるかもしれませんね。

ではでは、明日も会社なので早く寝ないとー!!><。

展示ヤッテルヨー。

原宿で展示やってます。が。今回イロイロ本当になんか限界に挑戦しすぎてて、いつ倒れてもおかしくない状況でやってるので、ご報告がちっともできてなくて申し訳ないです。DFGブログさんを見て頂けると……。あとは会いに来て頂けると……。

明日は区展の搬出のため、原宿は16時半に撤収するつもりでいますが、ガチャガチャ片付けるのもアレなので、途中抜けてまた原宿戻るかもしれません。その辺は明日の体力次第です。

とにかくダンスパフォーマンスが少しずつ形になってきている感触が嬉しい回となりました。まさか泣いて頂けるとは。ありがとうございます。もっとなんか、出せるようにがんばります。