ヨコハマ~

P2010477
元町。先月も来た気がする。
雰囲気は銀座と似ていなくもないけど、銀座と違って激頭痛がしないので、
最近はどうも都内より横浜の方に出て行きがちです。
まあ、銀座に行く用事はチラホラあるんですけど、なるべくなら行きたくない。
電車降りた瞬間からスゴイ頭痛するし、まともに歩いてらんないんだもの。
別に銀座に行けなくたって、今の生活には支障がないのでいいんですけどね。

今日は、横浜の Art Gallery 山手で開催中の「猫・ねこ写真展」に行って来ました。
何年か前に「CP+ 御苗場」に出展したときに知り合った、矢部一樹さんという方が出品されてるのです。
猫作品って実はけっこう苦手で、猫の写真っていうと遠巻きにしがちなんですが、
矢部さんの写真はとても居心地が良くて安心するのです。
案内いただくと飛んで行ってしまうほどには好きな写真家さんです。
同じく好きな猫写真家さんで、勝見里奈さんという方がいるのですが、
この方はPart2の方に出品されるそうで、また会期きたら遊びに行こうと思います。

で、その矢部さんに……創作意欲がぜんぜんなくてずっと疲れてるって話しを……。
聞いていただいてしまったのです……スミマセン……。
そしたら、洋館めぐりでもしてくれば?って、勧めて頂いて。ありがたい。

P2010467

元町のあの辺り、西洋館がけっこうあるんですねー!
ぜんぜん知らなかったです!しかもタダで見られて、撮影もOKとは!
お茶できるところもあるですよ……お値段もけっこうアレだったけど……。
こんど、洋館めぐり目的にしてまた来てみようかな。