夢の中で逢いたい。

4月ですね。ご無沙汰しております。
転職したてで役立たずなのは当たり前なのに、
あまりの役立たずぶりにベコベコに凹んでいるかみおです。
そもそも通勤が……覚悟はしていたが……川崎から更にバスって……。
言うまい言うまい。言葉にしたら心が折れる。
えっと、頑張ります。

今回はちょっといろいろ精神的にも肉体的にもアレな感じで、
先々週は前職のやり残し業務を一気にアレしようとして残業続きだったし、
それでもうまいこといかないとかで未だに心配で胃が痛い感じで、
先週末は実家の法事で親戚が集まって、毎度のことながら胃が痛くて、
先週はやり残し業務を断腸の思いで手放して胃が痛くて、
部署の送別会があって胃が痛くて、そんな体調のまま新しい会社で胃が痛いっつー。

ちょっとねー、生活リズムできるまではしんどい日々が続きそうですねー。
でも嬉しいニュースや幸せな出来事もいろいろあるから頑張れるよ。
バランスが大事ですねー。

そんな感じで、創作も勉強もとてもじゃないが手につかない状態な上、
年始でみなさん忙しくて特に遊んでくださる方もみっかんないので、
こんなときの気分転換にはカードゲームがイイヨネ!
ってことで、積みゲー崩しをしました。
カードゲームはね……面白そうって買うのはいいんだけど、
ルール把握して覚えるまでがちょっとひとふんばり要るのよね。
で、結局オニリムばっかやってたんですけど。
その、オニリムと同じとこが出してるやつをプレイしてみました。

P4050560
ウルビオン。
やっぱ絵が好きだなー。オニリムも絵が好きだよ。

P4050558
夢の都ウルビオンで、良い夢と悪い夢の均衡を保つゲームです。
良い夢だけでも、悪い夢だけでもダメっていうのがすき。
あ、山札の置き場所は適当です……。捨て札も適当にしちゃう。
どうせ一人ゲームだし、自分にわかればいいのです……。
(でもオニリムのプレイ動画UPしてる方のコメントで、
捨て札の位置とか山札の位置とか突っ込んでる視聴者さんいるよね。
決まってるモンなのかな。プレイヤーがわかってりゃいいじゃんね)

とはいえ、オニリムもウルビオンもぜんっぜん勝てませんけどね!!!
ウルビオンは特に、数字見て計算しながらプレイしなきゃいかんから。
平均プレイ時間15分とか書いてあるけど、
オニリムもウルビオンも15分で上がったためしないです……。

基本的にぼっちなので一人用カードゲームもっと増えろと思ってますが、
思ってる割にそんなにゲームも持ってないので、
一人用ゲームでオススメあったら教えてくださいませ。
ひつじ増やすやつも気になってるけど買ってないなー。
いや、一人用ゲームのオススメもだけど、少人数ゲーム一緒にやりませんか……。
一緒にやる人がいないだけで少人数ゲームはいっぱい持ってるんだよ……。
特にヘックメックやりたい……(もう2年ぐらい言ってる)

とか、言いながら、今夜も夢の都に旅立つのでした。