ゆうびん。

何でも手書きするのが好きなんで、いつも紙の束を持ち歩いてて荷物が多いんですが、
当然のようにお手紙書くのも好きで、何かあるたびに(なくても)お手紙出してます。
お手紙出しても「またか」って思ってくださる方が2名ぐらいしか思い当たらないので、
そのお二方にはいつも気持ち悪く貢物を送り付けてて申し訳ない。
いつもありがとうございます。まだまだ送ります(……)

長らく趣味らしい趣味がなかったんですけど、
スタンプ集め始めてから、駅スタンプとか来館記念スタンプを求めて出掛けるようになって、
博物館だの美術館だのによく行くようになったんですよね。
で、そこのショップで変なグッズとか絵ハガキとか買っては送りつけてるっていう具合です。
だもんで、元々独りで過ごすのは好きだったけど、もっと独りで行動するようになっちゃって。
気の合う人と出かけるのは好きなので……誰か……たのむ……(寂)

ところで、今日はムーミン切手が発売になったんですよー。
ご当地フィンランド以外では日本が初めてなんだそうです。
京橋行ったついでにインターメディアテクでも行くべかって丸の内KITTE寄ったら、
ムーミン特設コーナーが出来てて、記念印も捺してもらえるとかで、人だかりでした。

P5010599
私は素通りしてここへ……。うっかり郵便局限定のマスキングテープ買っちゃったのさ……。

P5010603
本当の用事は、70円切手だったんですけどね。
20円と50円の切手くれって言ったら、70円ありますよって出してくれた。ありがたい。
これ、国際文通週間の記念切手ですけど、もう無くなっちゃってると思ってたんだー。

そうそう……。そうなんです……。
もうとにかく何か郵便出したくて(病気)ポスクロ始めちゃったのさ~…。
外国の人と文通したいと思ってたことはあったんだけど、
ペンパル募集とかしてもオンラインより先には発展しなかったり、出会い目的だったりで、
それより何よりあんまり長文書けないし、とか色んな障害があって実現しなくて。
そんなときに、見つけちゃったんだな~、ポストクロッシング。

ポストクロッシング(日本郵政HP内)
ポストクロッシング(公式)

どうなることやらですけど……。楽しい展開があればいいな……。

3 thoughts on “ゆうびん。

  1. 初めまして、わたしも三ヶ月ほど前にpostcrossingを始めましたのでついコメントを残したくなってしまいました。
    ポストカードに切手、マステと楽しみが増えて嬉しいです。なかなか書く時間は取れませんが。

    • すすす、すみません。
      コメントの承認が遅くなってしまいました。
      Roccaさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      このブログってほとんどコメントつかないので油断してて……ほんとごめんなさい。
      postcrossing、その後どんなかんじですかー?
      わたしは、ようやく、sent, receiveともに10枚になりました。
      いろんな国の方とやりとりができて、本当に楽しいです。
      そう、マステ! けっこう貼ってくださる方多くて、私も負けじと貼ってますw
      デジタルの時代に、こういう遊びって、何か特別な感じがしますね。

      いまは、全枠のカードが旅行中なので、ちょっと暇してますw

      ではでは、Happy postcrossing!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。