Category Archives: バイク

テールランプ交換。


先日のツーリングの後にご主人様から、
テールランプが切れていると指摘があったので交換しました。


315円。


ちょっとパッキンがぺろぺろしてる。
姐さんのからだでねじをぐるぐるしたのは、
こないだ高速道路でカバーが外れたときから2回目。
なかよくなりたい。

南牧村ツーリング・後編

そういえば、ズタボロは地図が読めません。
あと、地図と実際の道を照らし合わせたりとか、苦手です。
最近ようやく少しずつイメージが出来るようにはなったのですが。
教習所で教えてくれなかった表示とか、未だにテンパります。
だから、ご主人様に「前走れ」って言われると、それだけでパニックです。


道の駅しもにたから、「前走れ」って言われてパニックになり、
やっぱり途中で交代してもらいつつ、へろへろで到着したオアシス。
ここは、最近道の駅に昇格したところだそうです。
だから地図によっては、まだ「村の駅」って書いてあったりします。
道の駅になるのって、けっこう大変なんですね。
いろいろ条件があって、それを満たして初めて道の駅になれるそうな。
今回はじめて知りました。


お世話になったのは、かじか倶楽部さんです。
このお風呂がとっても開放的で、外から見えるんじゃないかってぐらいでした(笑)
でも、すぐ下に川が流れてて、緑に囲まれてて、
ぼんやりお湯に浸かっていると、ごちゃごちゃした思考がリセットされるようでした。

看板と建物がみごとに調和してて、気づかずに通り過ぎてしまったり、
道を間違えて山の上まで行ってしまったりなどもしましたが、
途中で出会った郵便やさんに2度も教えていただいて辿り着けたのでした。
村の郵便やさんは、見回りとか声掛けとかいう役目も持っているようで、
とても責任感の強い方なんだなと思いました。ほんとうにありがとうございました。
カブを乗り回す姿がとてもカッコイイ。


お風呂から見える川。
ここが天然の滑り台で、夏休みに子供さんたちが滑りまくるそうです。


明けて次の日は滝まで登ってきました。
このあたりは滝がとても多いそうなんですが、今回はこの線ヶ滝だけ。
お仙さんという絶世の美女が滝つぼに身投げしたとかいう伝説の滝。
とっても女性的な流れが印象的でした。


いやー、それにしても暑かったです。高速道路。
でもそこそこスムーズに流れてて助かりました。

で、何とか無事にジャマーズさんにバイクをお返しできたんですが、
まずTさんに小声で「セーフ?セーフ?」と聞かれ……。
次に店長にも小声で「どうでした?」と恐る恐る聞かれ……。

無傷やっちゅーねんッ!!!(涙

しかし、久々に遠くまでバイクでいけて楽しかったでござる。
お付き合いくださったご主人様、ありがとうございましたー。
バイク貸してくだすったジャマーズさんありがとうございましたー。

またよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

南牧村ツーリング・前編

先週になりますが、ご主人様と群馬県南牧村までツーリング行ってきました。

所沢から関越乗って、藤岡Jctから上信越で下仁田まで。
ほとんど高速道路でしたが、なんとかコケずに行って来られました。
料金所で新車でレンタルのNinja倒した思い出はいつも胸の中にありますよ。

今回のツーリングの前に姐さんオイル交換しなきゃなーと、
府中2りんかんに持って行って見て頂いたら、
整備のお兄ちゃんに「……死にますよ?」と言われたの。

【死にますよ?の内容】
1、Rタイヤの空気バルブが根元からもげかけている。
2、FRタイヤとも、ヒビが入っていて割れそう。
3、チェーンがノビノビでいつ外れてもおかしくない。
4、この状態のチェーンで走り続けていたとしたら、スプロケも相当削れているのでは。

結論:このままの状態で高速走ったらバーストします。

てことで……それぞれ交換することになったんですけど、
ここはエリミネーターさんのこと、タイヤは取り寄せ。間に合わない。

で、ご主人様にご相談 → 結局ウィンドジャマーズ

SUZUKIのグラディウス試してみようかと思ったらちょうど出ちゃってて、
GSR400お借りするつもりだったんですけど。
現場で乗ってみたら、なんと、足が届かない。
シート下げてもらってもまだ届かない。なんてこった。
そんで、お借りしたのがこれ。


CBR250。単気筒。新車。
ジャマーズの整備の人とかTさんとかにものすごく嫌がられつつ、
なかば強引にお借りしましたよ。うーん、Ninjaの転倒実績が浸透している。
カウンターでの「この方は常連だから」って言葉が突き刺さりましたよ店長。


「わたしがついているのでダイジョウブですよ!」ってモン様が仰ってます。

乗り心地は、悪くはないかも。乗りやすくはあるかも。
でも単気筒はなんか、こう、ドッコンドッコンします。


道の駅しもにた。
さすがに、ZZR1400さんについていくのは、かなりヒィヒィしました。

府中2りんかん。

ずいぶん冷え込むようになりましたね、ズタボロです。

昨日ご主人様と待ち合わせていたのですが、
早く着いてしまったので写真撮ったり店内見たりコーヒー飲んだりしてました。

……っていうか。

ここに辿り着く前にまたイロイロありました。
何しろ、夜に府中2りんかん行くの初めてだったんですよね。
しかも会社からね。
初めてだったんですよね。
変なところで曲がっちゃってね。
ぐるぐるぐるぐると……。

いつものことですけどね。はい。

Category: バイク

稲城市→埼玉県足立区 渋滞編

こんにちは、ズタボロです。
この3連休は病院とか搬入とかデートとかがあるのと、
晴れるっぽいので姐さんと出かけるぜッ!
ってことでバイク移動してきました。

んが、なんか、ちょいちょいスタートが遅くなってしまって、

じゅうたい。うひゃぁ。しかも何かダラダラだよォ……。
止まるなら止まる!動くなら動く!ハッキリしてもらわなきゃだわッ!!
左手が痛いじゃないのよッ!


甲州街道から環七入ってもまだまだ続くダラダラ渋滞。
西新井大師の近所はまだまだ参拝客混雑……? っぽい……。
もう正月は終わりましたよ、もう2月ですよ2月(気分的に)

ぐぐっと冷え込んできてからちょこちょこと、
何度か信号待ちエンストしていた姐さんですが、
昨日、一昨日と通勤で様子見ながら例のグリグリを調整したら、
かなり調子よく走ってくれるようになりました。

ところで。


↑高井戸の手前ぐらい?調布ぐらいか?


↑2りんかん足立前ぐらい。

……途中の道で前後前後と動いてはいたんですけど、
どこまでこの背中にタグの憑いた車と一緒なのかなぁって思ってたら、
延々と一緒でした……。
つい気になっちゃって、環七から4号線入り損ねてぐるぐるしちゃいましたよ。
まだ車道ビギナーなんですけど、こういうことって良くあるんですかね。
車道って面白いですね。

Category: バイク

2011年初乗り。

あけましておめでとうございます。ズタボロです。
ようやくズタボログの用途が見つかったのでw
メインブログからバイク関係全記事移植&始動という運びになりました。
今後ともよろしくお願いします。


そんなわけで、2011年エリミネーター新年初乗りして来ました。
ちょっと一周してくるだけのはずが……無駄に30キロとか……なんぞwww
確かに荒川を6回渡った記憶があります。今年は方向音痴をどうにかしたい。


スカイツリー、だいぶ成長しましたね。
かなり近くまで寄ってきましたが、やはりふもとまで行くとすんごく大きいです。
遠くからでも見えるって言うのもわかるなー。
でも何か大災害とかであれが倒壊したらどこまで被害被るんだろう……とか。
黒いことを考えつつ、足立2りんかんへw


先日の買い忘れ。フェイスウォーマーとコレ↑
スロットルアシストさんをつけました。
ちゅか、スロットルも変えたいのでどうしようか迷ったんですが、
変えるときは変えるときとして、とりあえず。
慣れないとちょっとあむないかも、ってことだったんですが、なかなか快適です。
もうちょっと操作に慣れたいので、作業は立て込んでるけど明日も出かけたいのだ。

うーん。一応借り物なので、どこまでいじっていいんだろうって気持ちもあるんですがね(汗)
ともあれ、姐さんは今日も元気です。

Category: バイク

今日の反省。

昨日の。

ていうか今日の失敗を聞いてクレよ(何w

信号待ちで後ろに着いた大型バイクさんが、私には大きいNinjaに見えたのね。
いや、違うかも知れないよ。違うかも知れないんだけど。
なんで確認できなかったかって、ミラーに映らないところまで寄られてしまってね。
見たいと思ったけどちょっと恥ずかしくって、でも見たい気持ちがあって、
中途半端に頭だけ振り返る動作をしちゃったもんだから、
ウヒャっと思ってとりあえず会釈したのさ。

そしたら、私が左折、大型さんが直進って場面で、
ヒラリと片手上げ挨拶をされてだね……。

ドッキ━━━━(*´д`*)━━━━ン!!

ええええええッ!!!! ナニソレカッコイイ!!!
今惚れたよ! 今あなたに惚れましたよ!!!!!!
ていうか、ああいうことする人の手の挙げ方ってほんとカッコイイ!!!
前にホーネットでヨロヨロ奥多摩走ったときもベテランさんがやってくれたけど、
なんでああいう手の挙げ方ってあんなにセクシーなんだろ!!!!
あああぁん、バイクの免許とって本当よかったーーー!!!

……とか、ときめいた一瞬に……カーブを曲がりきれずに……ヨロヨロ……。

かっこわるい…… orz
そこはちゃんと……かっこよく曲がっておくべきなんじゃないか……。

以上、今日の失敗。
いやーでも、フルフェイスメットだったから実際どうかはわからないけど、
もう脳内ではめっちゃくちゃなイケメンライダーとして認識しましたよね。
しかも白馬の王子様。
あぁ、おじ様でもいいなぁ……白馬のおじ様……きゅんきゅん(←ただのファザコン)

まぁ、でもね、そのトキメキが落ち着いた頃に落ち込んだよね(笑)
あそこはまがっとくべきだったよ……かっこよくバイク倒してさぁ……。
無念……。

足立2りんかん行ってきた&姐さんお掃除。


日々ヒエッヒエなので、姐さんのエンジン動かさないと起きなくなってしまうーってことで、
汚部屋の大掃除を一時中断して、足立2りんかんに行ってきました。
途中変なとこまがっちゃって、埼玉県足立区の迷路に入ってしまいましたがwww
昔っから徒歩や自転車でも、送電鉄塔を見ないと目的地に着けないラビリンスな地元なんで、
車道を走ってみたら予想以上に激しいラビリンスでした。どうしてこうなった。
てか、目的地に着くために送電鉄塔覚えるようになったんだった、私。そういえば。


買ったのはコレ。
チェーンクリーナー(ブラシはおまけ)、チェーングリス、車載工具、インシュロック。
車載工具はこれをこのまま載っけるんじゃなくて、中身はちょいちょいカスタム(笑)します。
インシュロックも車載用。
ほんとは、あと重いバーエンドとかも物色してたんですが、そこはまだ学習不足だったので見送り。

今日はドライブチェーンの掃除とかしようと思って、
ネットで調べまくって動画まで探し当てて何度も見たのに、
いざ取りかかろうと思ったら後輪を上げるための何某かが皆無。
で、心が折れてチェーンの掃除は中止しました。

その代わり、姐さんの体の隅々まで舐めるように眺めながらお掃除。
うーん、だいぶ真っ黒だったのね……。
リアフェンダーについてた謎の白線もキレイに落としたし、マフラーもきれきれして、
次に、先日折ったブレーキレバーの接着に挑戦しましたが、これはダメでした。
やっぱなんか巻いとくしかないか……。

でも、そういえば姐さんをよくよく見たことってなくて、よく解ってなかったです……。
やっぱり何かバイクのプラモデル作るべきだなーって思いました。
だって、姐さんの体の中で解ってるのは、一般的に運転に必要なところ以外は、
↓コレだけ(だから何だよっていうw)

初めは本当、なんのためにあるのかよく理解してなかったんですが、
気候がヒエヒエになって姐さんの寝起きがガン悪くなるにつれ、把握。
やっぱよく勉強しなきゃだめですね、バイクはね……。

って、今日は昼から日没までずっと姐さんにかかってたので、
汚部屋が汚部屋のまま正月を迎えそうです(笑)

姐さんこと、エリミネーター250SE

昨日の早朝、出発前に右上斜め45度から見下される私。

そういえば新しいコンデジ買ったんですよ、ミュータフ。
これそいつで撮ったんですけど、意思の疎通が……うまくいかない……。
えっちゃんはリュックの中だったし……あうぅ……とか思いつつ、
少しずつ慣れていかないといけません……。
えっちゃんもまだまだ現役で働いてもらうけどもー。

ともあれ、ブログ記事には初めて画像載せますが、
なんだろうね、なんだろう、この、威圧感というか……。
私が怖がってるだけか……色んなものに怯える日々ですよ……。

姐さんはとにかく寝起きが悪いので、冷え込んだ昨日はしっかり暖機。
暖機しながら「Ninja」ステッカーを左側にもぺたちょしましたよ。
うんうん、可愛い。姐さん超美人。

今日はこれから足立2りんかん行って、ベルウッドさんに遊びに行こうかな、など。
大掃除はなかなか進まない……。

コケ……。

今日はおじゃら画廊さんに置いて頂いていた作品を引き揚げに行ってました。
居候先→おじゃら画廊→実家→居候先 と、バイクでぐるぐる。
なんだかまあ、いろいろとこう……落ち込んでいたのですが、
おじゃらさんとお話しして少し元気になりました。
おじゃらさんいろいろありがとうございましたm(_ _)m


↑甘いお酒を頂いてしまったのですよ、きゃほーヽ(*´ー`)ノ
おゆうはんのときに頂きますw

そんで……。

まあ、ね、なんだ、その……。

……アレしました。


↑ブレーキレバー(はしっこ)@動揺を表すためにあえてちょっと手ブレ(何w

……姐さんで、立ちゴケてしまったよ……。
ブレーキレバーと私の心が折れまし……た……。

日曜日にバイク屋さんに行く約束をしてきたので、
そのときにいろいろ相談しようと思います……。
姐さんほんとごめんなさい……ううぅ……。

……がんばる(´・ω・`)

Category: バイク