Monthly Archives: 9月 2008

◎雨の技能教習1時限目。

生理痛で動けず、会社を休んだ雨の月曜日。
夕方の技能教習には休まず行きました。
初技能教習が雨の夜という、なかなか素晴らしいスタートです。
そしてしょっぱなから配車に間に合わなかったという。
でも受けられました。さすが小型限定。
二輪教室の前に、ずらっと教習車が並んでいます。
画像手前は全部普通二輪です。小型二輪はこの奥にちんまりしてました。
080929_1759.jpg
プロテクター着けてカッパ着てゼッケン着けて、教習開始。
まあ最初はバイクの各部位の説明とか、スタンド立てたり持ち上げたりなので、
ヘルメットは被らずにグローブのみ装着で移動します。
なんかやたらテンパってしまって、どこのなんちゅーバイクとか記憶できず。
ホンダだったことは覚えてたんだけど、もみゅーってかんじで、
帰ってからご主人様にいじめられたりとかでもみゅーでした。
じゃ、とりあえずセンタースタンド立ててみようか、とか。
ウッ……重ッ……
やっとのことで立てたら、じゃあ今度ははずしてみようかって、
せっかく立てたのにィ~!(ぉ
ヨッコラセ……
と、案の定なんかこっちに倒れてきてギャーとかウヒャーとかで、
指導員の先生は苦笑い。
なんとかスタンドはクリアって言うか通してもらって(--;)
じゃ、バイク倒して起こしてみよう、と、おもむろに脇にあったバイクを地面に倒す指導員。
ちょッ、それ小型違うッ それ400ccだってッ 普通二輪だってッ
指 「こっちのバイク、倒すとオイル漏れちゃうからこっちでやるよ~」
はあぁぁぁあああぁ???
……重い……つーか動かない……ビクともしない……
何とか指導員と教習開始からずっとこっち見てるおじちゃんたちに応援されつつ、
あとちょっとというところまでは上がるが、起こすにはいたらず。
指 「まあ、こっち持ち上がれば、そっちも上がるから」
ソリャソウダ!!!!
つーか、革のグローブつけてんのに超痛ぇよ!!!
その後、発進・停止とか、ギアチェンジとかやったんだが(あ、MT車ですよ)、
エンストすること約10回……クラッチ握りきれないらしい……
あと、やっぱ車体重くて支えらんない。あー、致命的。
とりあえず、にぎにぎ買って仕事中に握力鍛えたりとか(笑)
家で筋トレしながら力つけていかなきゃなーと思いました。
てか……あんな赤いバイクとか、大型バイクとか乗り回してるご主人様を尊敬……?
いや、尊敬なんてもんじゃない。
ここはあえて言おう。
あんたは馬鹿だと!!!!
あんなもん乗れるかーーーー!!!!!!
#次回技能教習は、明後日の夕方2時限。また雨らしい。トホ。

◎ボチボチやっております。

ちっとも書けなかったもので、教習所どうなったのみたいになってますが、
ぼちぼち進んでおります……
実は、視力が矯正で0.2とかいうすばらしいことになってしまい、
メガネを作り直したりとかしておりました。あー、出費。
とりあえず学科は第一段階8つまで履修済み。
新メガネのおかげで視力も出たので、先日ようやく技能の予約取れまして、
明日やっとこさ技能第一段階の1時限目ってなわけで、メット持参出社…。
明日技能受けてみないとなんともまだわからないんですけど、
なんつーか、学科めんどくせーよ、もー。
まあ、とりあえずボチボチと進めております。
基本的に座学は好きなので、学科が苦痛なわけじゃないんですけど、
まあ、やっぱアレだ、めんどくさい、あー。
今週土曜日に、一応学科模擬受けられる予定…です。

◎学生になりました。

「ご主人様とタンデム」から「ご主人様とツーリング」に昇格すべく、
「ライダー」称号クエストを始めました。
明日はノンビリして明後日のロケに備えるつもりでしたが、
3時限続けて取らないとならんという学科が初っぱなにあるというので、
明日の昼過ぎから夕方までみっちりお勉強となりました……。
昨夜、グーバイクをめくりつつ、ご主人様に相談しつつ、
1.普通二輪を取る 2.小型二輪を取って限定解除
という分岐を、2.小型二輪を取って限定解除 に進みました。
最終目的地は大型二輪ですが、去年のニート期に原付を取りに行った時、
講習で原付のセンタースタンドが立てられなかったことがいつまでも不安で、
(コツがあるんだとは思うけどー…)400ccも恐ろしい状態。
……とりあえず125ccからカナ……、と。
免許証も印が飛ばないし(スタンプラリーじゃない)
何しろ学科も技能も未知の領域なので、一体どうなるかワカリマセンが、
近くにご主人様という目標もいるので心強かったり。
激しく苛められるけどッ(泣) 本当は優しい人って知ってるッ
……今のところ困っちゃってるのは、視力が足りないと言われたこと(死)
そういやあたし、今朝メマイがひどくて会社休むことにしたんだった……。
まぁ、昨夜の段階でもうカチョーを刺すか射殺しそうだったから、
今日はオサボリってのは決定してたんだけども。
それにしても、最近普通にしててもかすみ目がひどくてひどくて、
携帯メール見るのも一苦労だったのよね……。
鵜川くんに言ったら、「単に眼精疲労だよ」と目薬を差し出された。
ブルーベリー食べます。
とりあえず、明日もう一回視力測って、パスできたら技能予約取るのだ。
パスできなかったら、めがね作り直しに行くのだ。あうー…。
とりあえず、クエスト攻略記録をつけることにしたので、
生ぬるい目で見守ってください。