Monthly Archives: 10月 2008

◎技能2回目。

10月1日、仕事の後に2時間技能教習やってきました。
昨日、今日と会社遅刻してるのは別に技能のせいではないですが(笑)
#今日は10時には出社するはずが、なんだかんだと午前休。
↓1日の相棒。2時間続けてだったので休み時間に盗撮した。

前日までの雨は止んで、晴れてました。よかった。
ちゅか、まあ、夜なんで暗いですが。
1時限目は、まだ「ギアチェンジ?なにそれ、おいしいの?」状態。
発進停止の練習を広いところでやろうってんで、指導員の後ろに乗っけてもらって移動。
なんか走りながらいろいろ教えてくれたけど、さっぱりわからん……ちゅか、かっこ悪い(笑)
この日はMT普通二輪と大型二輪が合計3組ほど同じ時限で、
ひたすら発進停止の練習をぐるぐるやってる小型限定を生温かく見守ってくれてました。
うぅ……私も怖いが、向こうのライダーズはもっと私に対して恐怖してるに違いない……。
そんな中、ハンドル切ったままブレーキかけて転倒。
早くエンジン切れと怒られつつ、ヒーヒー言いながらバイク起こして(泣)練習再開。
初日に400cc起こせと言われたときはビクともしなくて泣きそうだったけど、
125ccはなんとか一人で起こせました。よかったよかった……。
そんなこんなで、ギアチェンジの練習。
2速は入れられるようにしないと外周行けないからねッ、次の時間外周行くからねッ
と言われながらも、両手両足大パニック(苦笑)
2時限目のはじめに、なんとかギアチェンジの感覚つかんだかなーといったところで、
じゃ、外周行こうか! ……って、行きたくねェーー!!!!
再び指導員の後ろに乗っけられて、外周を二周り。
そして外周デビュー……。
……大変でした。免許なんか取ろうとしてごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。
次の時間からは、ウォーミングアップ走行で外周走ってから教習なんだそうで。
とりあえず、この日3回ぐらい「足折るよ」「つま先折るよ」「折るよ」って言われたので、
怪我だけは気をつけてがんばりたいと思います……。
転倒したときにヒザ打ってたらしくて、アザになってましたよ。
治ったばっかりだったのにー。