Monthly Archives: 8月 2009

7/25~27湯西川ツーリング・後編

そういえば、レンタルしたバイクのライトがちょっとおかしくて、
日光あたりで対向車に怒られておりました。
わ、私のせいじゃない……ッ!!!
どうおかしかったかと言って、コレです。
P7277697.jpg
ハイビーーーームッッ!!!!!!
ローにしてるのにハイビーム……。
ためしにカチカチ切り替えてみたりしましたが、あんま変わらない。
つーか……これって……。
じ、ジャマーズさんッ!! モゥ!!!
てことで、返却時にお兄ちゃんにちょっと文句を言いました……。
やたら標識チカチカさしてるやつがいるけどナンダアレ、と思ってたら、
自分のライトだったという……。あれ迷惑ですね……。
で、霧降高原より、なんとかかんとか生還したものの、
相変わらずバイクを停めるのがへたくそで怒られてみたり。
P7267597.jpg
根津さん「お前一体何がしたいの」
キドー「……安西先生……バイクを、停めたいです……」
で、
P7267599.jpg
↑放心状態。
IMG_5462.jpg
おゆうはんにはやっぱりサンショウウオ。
そのほか、鹿さんやヤマメさんをむしゃむしゃしました。
このときむしゃむしゃしたお魚の唐揚げさんの小骨がのどに刺さって、
それから数日そのまま過ごしたという……ちょっと辛かった……。
よく噛みましょう。
気絶するように寝て翌朝。
IMG_5463.jpg
いろりのヌシが干物になりかけてました。
タマ、あんまり見つめちゃいけませんよ。
この日のメインイベントは高速道路だったですが、
もうとにかく必死で必死で……あぅあぅって感じでした。
あんなスピード初めて出した……よ……あぁ……。
IMG_5473.jpg
佐野SAにて、こーしーにゅぅにゅぅ。
湯西川でバイクの免許を取る、と決めてから、
ここで女性ライダーを目撃し、その気持ちを固めたことを思い出します。
しかし、ご主人様いわくの、ヘルメット取ってキラキラ~☆ にはまだほど遠い……。
ヘルメット取ったらゲッソリグッタリあははは~~☆ にしかなりません。
うぅ、ガンバル。
しかし途中風の強いところだと、さすがにNinja250姉さんでは怖かったです。
あおられるあおられる。
「ああ、私ここで死ぬんだわ……あはは~…」
とか思いかけていたのですが、Ninja250姉さんに、
「死ぬならひとりで死んで頂戴、アタシは府中に帰るッ」と怒られ、
何とかかかんとか姉さんに引っぱられる形で高速をクリアしたのでした……。
あれほどイヤだイヤだと言っていた割に、
やはり元々がご主人様と一緒に走れるようになりたくて免許を取ったので、
実際ご一緒してみたらとても楽しかったです。
あ、ご主人様は盛大にイライラしたことかと思いますが(^^;)
初心者なりに頑張ったのでそこは許して欲しいなと……。
これからもうちょっと自主練して、またいつかご一緒できたらなーと思います。
てことで、終わり。
前・中・後編通して、一部画像提供:ご主人様。ありがとうございましたm(_ _)m

7/25~27湯西川ツーリング・中編

つづきです。
一泊して日曜日、ヒタスラ山道ぐるぐるでした。
このあたりでやっと「あぁ、S字か~…??」ということに気づき、
教習所で怒られていた項目を見直してみる……何もできてない……ケド……。
IMG_5440.jpg
↑霧降高原です。まっちろ。もはや走るだけで精一杯。
で、
P7267430.jpg
↑泣いた。
……だって今回で公道走るの3回目なんですよぉ……。
ビギナーもいいところの初心者なんですよぉ……。
もうちょっとさー…優しくしてくれたってさー……。
しくしく。
と、ひとしきり泣いて大笹牧場。
IMG_5443.jpg
ミルクソフトで、復・活☆
つづく

7/25~27 湯西川ツーリング・前編

7月25日から2泊3日で、ご主人様とツーリングに行ってきました。
24日の夜に府中ウィンドジャマーズさんでバイクを借りて翌朝出発。
その夜は大雨ザーザーで先日買ったカッパが大活躍でした。
今回レンタルしたのは、カワサキのNinja250さん。
IMG_5423.jpg
なかなかスレンダーなセクシー姉さんでした。
IMG_5425.jpg
タマは荷物の中でこんな感じになってました。
うーん。
私が高速道路を拒否ったため、ひたすら下道で湯西川まで……。
そういえば、そもそも私がバイクの免許取ろうと決めたのも、
ご主人様の後ろに乗っかって湯西川まで行って、
ヘロヘロになったから、という経緯があり、なかなか感慨深いです。
しょっぱなから色々怒られつつ、道中もずっと怒られつつ、
なんとかかんとか湯西川。
P7257243.jpg
↑多分道の駅湯西川。死んでます。
そういえば、Ninja250さんのお顔。
IMG_5426.jpg
ニンジャーーーー!!!!
ってかんじです。外国の映画に出てきそう。
あ、例えるならG.I.ジョーのイ・ビョンホンみたいな(別に好きじゃないけど)
IMG_5428.jpg
おゆうはんには湯西川恒例のサンショウウオさんです。
ここでいつも井伏鱒二の話をしている(私が振ってる)気がします。
つづく