Monthly Archives: 11月 2009

べこべこツーリング@甲府

21日、22日と、甲府まで走りに行ってました。
20日の夜に府中ウィンドジャマーズにNinja250Rを取りに行って、ひょこひょこお持ち帰り……。
3ヶ月ぶりかと思ってたら4ヶ月ぶりだったんですって、あらあら……(´・ω・`)
もうなんかバイクの乗り方とか色々忘れてて、こんなんで本当甲府までとか行けるのかと不安でいっぱいでした。

で、とりあえずVTX1800さんの後ろにくっついてひょこひょこ。
ひょこひょこなのでもう回りの自動車さんたちがビクビクです。
私もビクビク。あははーヽ(´ー`)ノ

八王子の入場ゲートでチケット取るときに初立ちゴケを経験しました。
ていうか、絶対倒れると思ってたのにスタンド立てなかった私が悪いんですけど……。
絶対倒れると思ってたのにしっかり倒れたので、なんか逃げ遅れて右足が挟まってみたりしました。うーん。

そんなこんなで、新車おろしたてのレンタバイクを傷物にしてしまいましたよ。
ジャマーズさん、マジゴメンナサイ。

さてさて、なんとかひょこひょこと甲府に辿り着きました。

IMG_5883
勝沼からちょっと戻って景徳院。
ここは随分昔に、父に連れてきて貰ったのですが、なんか当時よりも整備されてきれいになってました。
ここは、武田信玄の息子で家督を継いだ後にケチョーンだった武田勝頼の墓所らしき場所その1です。
はじめに訪れた時にはもっとうっそうとしてて、言われないと解らないような石碑が建ってるだけだったんですが、
IMG_5884
こんなに立派に。めそり。

IMG_5881
あ、ちなみに今回のNinja250Rはブラックでした。
渋いけど、やっぱレッドの方が可愛い。いやブラックも格好いいけど。
IMG_5882
そして傷ついたカウル。……マジゴメンナサイ。

景徳院を後にして、お昼ご飯を食べに恵林寺へ向かいます。
IMG_5894
ここは武田信玄の廟所らしき場所その1です。
かつて父に連れてきて貰ったのですが、恵林寺での思い出がまだ鮮やかすぎて、それとまともに対面出来る自信がなかったのであえて拝観は遠慮しました。
IMG_5891
手前にある一休庵のほうとうです。
懐かしい味がしました。うまうまです。ほうとうはカボチャがいいよね。

宿は前日に電話で部屋をとったつるや旅館。
なんか色々アバウトだったのでちゃんと取れてるか不安だったんですが、ちゃんと旅館の前に看板も出てました。恥ずかしいよ。
早めに着けたので、お風呂に入ってお菓子とビールで一服しましたが、そのお菓子が、

IMG_5900
……うーん、NOTご当地。素晴らしい。

翌日は昇仙峡をまわらしてもらうつもりだったですが、あまりの疲労にまっすぐ帰ることになりました。

いやしかし、寒い寒い。ただでさえひょこひょこ運転なのにもっとひょこひょこしてしまってもう、VTX1800さんに怒られる怒られる。

IMG_5905
途中、談合坂でコーヒーブレイク&カッパ装備しました。
春夏用ジャケットで挑んでいたため(中は相当着てましたが)歯の根が合わないほどガチガチ震えておりましたよ。
やっぱ秋冬用ジャケット欲しいなあ……。
まあ、今回ジャケットもないのに寒ツー行こうよとか言ったの私なんですけど。

セルフで給油して、分倍河原をぐるぐる迷子になったりしましたが、なんとか府中ジャマーズに戻ってきて、

IMG_5908

……バイクのチェックをしてもらいながら飲むコーヒー……。
先生に怒られる直前のような気分でした(;´ー`)
で、結局マフラーカバーがべっこりいってて修理代6千円上納。
Ninja250Rの新車見積もりを貰って、帰りましたとさ……。

うーん、やっぱり修行が必要です。とってもとっても必要です。

ひょこひょこに付き合ってくださったVTX1800さんには感謝感謝ですよ。また付き合ってくれさいヽ(´ー`)ノ