Monthly Archives: 1月 2011

稲城市~足立区移動 夜編。

先日21日に、会社からそのまま実家までバイク飛ばしました。
寒いですね、ズタボロです。お元気ですか。
ズタボロはいま大変アルコールが回っていて危険です。

23日の午前中とか昼にあっち戻れればいいなって思ってたら、
夜にしろとの指令が来たのでアイアイサー。
おかげで日曜日はのんびりです。のんびりー。
姐さんのウィンドスクリーン にもNinjaステッカ貼りたいの。
あとハンドルの風よけとか。欲しい。
でも取り付けた途端に春が来るんだぜ、春が。ちぇー。

暗い中バイクで帰らせるなんてッ つって、
母はご立腹だったけど別にいいんだよ……。
むしろ午前中とか昼とかは太陽に向かって走ってて、
信号も見ないからあむない。そもそも夜の道の方が慣れてるしね。

とはいえ、夜の稲城~足立区は初めてでした。
やっぱ妙な時間帯だったらしくてジュータイジュータイ。
前回、歩く保冷剤になった教訓を活かして、
ライジャケの上にカッパ着込みました。上下。
そんで、ライジャケの中は腰痛用のホッカイロ。
そのうえ、フェイスウォーマーして走ってたんですが、
いやー、カッパって全然風通しませんね!
若干ばたつきはありますけど、とても温かく走れました!
明日夜戻りだからさらに着込んでカイロでカッパ上下だなー!
カッパエライ子!


↑大原交差点の左折待ち。なんでこっち入った私、と思いつつ。
今更後には引けないよねぃ。
新宿あたり過ぎてぐるっと回って昭和通り見つける方が良かった気もした。
大型トラックだらけだし、ファミリーカーの運転は気が狂ってたし、
ビグスクはLEDライトちらちらさせやがってうらやましい。今度やるそれ。


ぐるぐるしてたらまたレーン間違えて足立2りんかんまで運ばれてしまいましたよ。
うーん、もうあそこ何度やっても入るの忘れちゃうから、
いっそ2りんかん経由で帰るって言うのをデフォにしたらどうかしら。

まあ、だいたい店内一周して一階でコーヒー飲んで、
姐さんの写真撮って離脱してますけど。
お金の余裕がもうちょっと出てきて、姐さんにちゃんと乗れるようになったら、
欲しいものもでてくんのかなぁ。

そんなことより、大型免許取りに行かなきゃー!
年内には大型免許になっていたいです!よ!

でも今は姐さんに愛がわき始めてて、
大型で乗りたいバイクと言われてもなかなかパッとしない。
確かにCBのボルドールは乗りたいけど……なんか違うんだよなー……。
もっとこう、もっとこう、癖のある、困る感じのがいいの……(ナニソレ。

Category: 近況報告

府中2りんかん。

ずいぶん冷え込むようになりましたね、ズタボロです。

昨日ご主人様と待ち合わせていたのですが、
早く着いてしまったので写真撮ったり店内見たりコーヒー飲んだりしてました。

……っていうか。

ここに辿り着く前にまたイロイロありました。
何しろ、夜に府中2りんかん行くの初めてだったんですよね。
しかも会社からね。
初めてだったんですよね。
変なところで曲がっちゃってね。
ぐるぐるぐるぐると……。

いつものことですけどね。はい。

Category: バイク

オーバーグラス買った。

昨日、バイクで東京都横断し、歩く保冷剤になったズタボロです。
冷え込んでおりますな。

それはさておき。

乱視近眼でドライアイにつき、メガネでバイクに乗ってますが、
眩しくて信号が見えない、なんて事態に陥ったりして危ないもんで、
度入りのサングラスを作ろうかと思ってたんです。
でもいちいちかけかえるのもめんどくさいし、
インナーバイザー付きのヘルメットなんかもあるみたいだし、
保留にしてイロイロ見て回っていたんですが。

今日、隣町のホームセンターの作業用ゴーグルやらの辺りを見たら、


↑オーバーグラスを見つけたんで査収。

メガネの上からかけられる。見た目は微妙だけど仕方ない。
元々サングラスは似合わないので、その辺は諦めます。
最近フェイスウォーマーもしてるし、冬の眩しい時間帯は、
バイクに乗ってなかったら確実に通報されるレベルの不審者。
凍えたり眩しかったりして、どっかにぶつかるよりはいいです。はい。

ところでインナーバイザー付きのヘルメットって、
ぶっちゃけあれどうなんだろう……。キニナル。
今のヘルメットはジェットで、フルフェイスがいいなーなんて、
思ってた時期もあったんですけどね……どうにも重くてだめだ……。

稲城市→埼玉県足立区 渋滞編

こんにちは、ズタボロです。
この3連休は病院とか搬入とかデートとかがあるのと、
晴れるっぽいので姐さんと出かけるぜッ!
ってことでバイク移動してきました。

んが、なんか、ちょいちょいスタートが遅くなってしまって、

じゅうたい。うひゃぁ。しかも何かダラダラだよォ……。
止まるなら止まる!動くなら動く!ハッキリしてもらわなきゃだわッ!!
左手が痛いじゃないのよッ!


甲州街道から環七入ってもまだまだ続くダラダラ渋滞。
西新井大師の近所はまだまだ参拝客混雑……? っぽい……。
もう正月は終わりましたよ、もう2月ですよ2月(気分的に)

ぐぐっと冷え込んできてからちょこちょこと、
何度か信号待ちエンストしていた姐さんですが、
昨日、一昨日と通勤で様子見ながら例のグリグリを調整したら、
かなり調子よく走ってくれるようになりました。

ところで。


↑高井戸の手前ぐらい?調布ぐらいか?


↑2りんかん足立前ぐらい。

……途中の道で前後前後と動いてはいたんですけど、
どこまでこの背中にタグの憑いた車と一緒なのかなぁって思ってたら、
延々と一緒でした……。
つい気になっちゃって、環七から4号線入り損ねてぐるぐるしちゃいましたよ。
まだ車道ビギナーなんですけど、こういうことって良くあるんですかね。
車道って面白いですね。

Category: バイク

2011年初乗り。

あけましておめでとうございます。ズタボロです。
ようやくズタボログの用途が見つかったのでw
メインブログからバイク関係全記事移植&始動という運びになりました。
今後ともよろしくお願いします。


そんなわけで、2011年エリミネーター新年初乗りして来ました。
ちょっと一周してくるだけのはずが……無駄に30キロとか……なんぞwww
確かに荒川を6回渡った記憶があります。今年は方向音痴をどうにかしたい。


スカイツリー、だいぶ成長しましたね。
かなり近くまで寄ってきましたが、やはりふもとまで行くとすんごく大きいです。
遠くからでも見えるって言うのもわかるなー。
でも何か大災害とかであれが倒壊したらどこまで被害被るんだろう……とか。
黒いことを考えつつ、足立2りんかんへw


先日の買い忘れ。フェイスウォーマーとコレ↑
スロットルアシストさんをつけました。
ちゅか、スロットルも変えたいのでどうしようか迷ったんですが、
変えるときは変えるときとして、とりあえず。
慣れないとちょっとあむないかも、ってことだったんですが、なかなか快適です。
もうちょっと操作に慣れたいので、作業は立て込んでるけど明日も出かけたいのだ。

うーん。一応借り物なので、どこまでいじっていいんだろうって気持ちもあるんですがね(汗)
ともあれ、姐さんは今日も元気です。

Category: バイク