Monthly Archives: 6月 2012

雨の日メンテツアー


霧雨の降る中、姐さんと府中までプチツーしてました。


前に府中2りんかんでフロントフォークをオーバーホールしたときに、
フェンダーを前後逆に取り付けられてしまっていたのです。
先日、湯河原ツーリングしたときにご主人様に教えていただいた。
なんかそんなんばっかりだな。自分で気付きたいもんです。

んで、そのオーバーホールのときに見送っていた、ブレーキパッドも交換しつつ。
ブレーキオイルも交換してもらいつつ。工賃を割引してもらいつつ。


フロントフェンダーは、こうです。スッキリ。

この後、甲州街道をちょっと行ってウィンドジャマーズ府中さんにお邪魔しました。
ずっと伸ばし伸ばしになっていたオイル交換をば。
そういえば名前変わったし、ジャマーズさんでバイク買ってないし(笑)
エリミネーター持ってくる人いるらしいんだけど誰なんだろ、みたいな感じだったそうで。

わ た し で し た !!! ごめんなさい!!!ヽ(*´ー`)ノ

バイクを何度かレンタルさせていただいたり、何度か新車を倒させていただいたり(ぉ
ちょっと時間が出来たときに遊びに行ったり、バイク跨らせてもらったり、
見積もりだけ貰っていつまでも買わなかったりしている私ですが。
顔出すと「お!」って言ってもらえるのはありがたいです。えへへ。

てんちょーに「近いんだからこんな雨の日に来なくても」って言われて、
「雨の日だからいいんじゃないですか、虐げられてる感が」って答えたら、
「うわぁ、終わってんなぁ」って笑われてしまいました。どういうことよ。

で、さらにその上、
「エリミは低いからいいでしょ」「低いから立ちゴケする心配ないしね」
「大型免許とったっつってもねー」「安心感は大事だよねー!」

みたいな。話で。まじすんませんでした。立ちゴケきをつけます。

細かい雨が降ってたのでちょっと走るの怖かったですが、
独りで走るのも久々だったので、肩の力抜いて安全運転してきました。
姐さんはいろんな人に褒められてまんざらでもなかった様子。